【ESCアイスランド】10 Years | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Daði & Gagnamagnið 

10 Years

10年




《Postcard》


《予選》準決勝2:2位

《結果》4位
《得点》378
      (26組中・審査員5位 投票5位)


このゆるさが好き(笑)
去年の曲で皆衝撃を受けて、今年はどんな感じでくるかと思ったら全くブレがなかった(笑)
インパクトととしてはやっぱり欠けてしまうから、優勝争いにまではいかなかったのかなぁ。

でも、皆に愛されたグループとなりました!

なんかで見たけど、親戚をかき集めたグループなんですって?
キーボードを持ったぽっちゃりメガネの方がボーカルの奥さん。

メンバーの1人が現地入りしてからコロナ陽性とわかって、この映像もリハーサルのもの。
リハーサルを流すか、メンバーを欠けた上で生出演するか迫られたとき、迷わずVTRを選んだそうで。
そんなところにも好感が持てます。

ボーカルの彼の曲、今年聴いたんですけどこれも良曲でした!


今後もアイスランドのランキングで出てきてほしいな。


《MV》


わはは!
これもバカバカしくて好き!(褒めてる)



《これまで見たESCと私的ランキング》

②2021

⑥2017   Svala - Paper





Eurovision Song Contest 2021