26年! | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

先日、娘ちゃんのミニバスの支部の役員会議がありました。

大会の組み合わせ抽選や連絡事項など発表される場です。

2か月に一度くらいあります。

めんどくせ~~などと思っておりましたが


懐かしい人に会えました。


私のミニバスの恩師です。


当時は学校単位でミニバスチームがあったので

恩師は学校の先生でした。今も先生か。教育委員会かな?


ざっと計算すれば26年ぶりです。


まじかよ~~~~




ふと目があい、驚いていたらヒラヒラと手を振ってくれました。



まじかよ~~~


26年ぶりに会って分かるんかよ~~~ガーン



新任の熱血先生も50を過ぎていて、まぁまぁ年月というものは・・・


でもしっかりとハッキリと話すところ、本当に変わってなかったです。


この支部の理事を務めてくださっている一番の偉い人なのに

思わず走って話しかけに行っちゃいました。


「先生~!お久しぶりです!!!」


分ってるのか分ってないのかも聞いてないけど

まぁ手を振ってくれたから分ってるんでしょう。


「ワタシもいい年になりましたよ~~~」


「それを言ったら俺もだよ~」なんて


先生・・・


24歳くらいだったのに。


ていうか、ワタシも12歳だったのか。


ん?11歳か?


ていうか、今の娘ちゃんと同じ年だったんだもんな。

そりゃ年もとるわな。


ほんと不思議。


よく後ろからおんぶみたいに抱きつかれて?


「お前は俺と結婚するんだよな~」なんて言われた記憶があります。

(文字にすると今だと完全にヤバイなあせる)



中学へ上がった途端、結婚の報告を受けて


「うそつき~」


だなんて思った記憶もあります(笑)


私にバスケの楽しさを教えてくれた大切な先生です。


今でもこんなにバスケが大好きで

楽しくバスケがやれてるのも先生のおかげ。



あ~~~次の日、ワタシの試合だったのにバスケ

バスケ今でもやってること報告しとけば良かった~~~~~


緊張してあんまり話せなかった。残念。


また会えるかな。



そん時はまた話しかけちゃおう。




先生、ありがとう。