東アジア予選。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

JAPAN 短い期間ながらタイトスケジュールでタフな試合が続きましたね。
選手の皆さんお疲れ様でしたm(__)m楽しませてくれてありがとうございますキラキラ

ワクワクドキドキしました。生で観たかったです。



ワタシ的に桜井くんの株上昇中です上

ファンタジスタの名に相応しく、本当に惹きつけられました~niko*

中国戦に強いって鈴木さんが言ってた通りでしたね。

最高のプレーでした。



それにしてもファウルとトラベリングの多い大会でした。
日本とジャッジが違うとは言っても
国際レベルの笛がそうならそれに合わせないとダメなんでしょうねぇ…

今後日本のジャッジも見直していく感じかしら?そうでないと困ります?よね??


中国戦はファウルトラブルに助けられた気がするし
韓国戦はファウルトラブルに泣かされた気がするし。

トラベリングはボールの突き出しですよね。横のフェイクの後とくに。
確かに、って思う時もあり
さっき取られて何故今のは?みたいなのもあったり
どっちにしてもJBLなら全部セーフだけど、って。
それもどうなの?

クセになるしな~



あと、ゾーンの攻めが苦手そうだなーとか
韓国の横の揺さ振りにやられたなーとか

ここぞって時に決められる人が決まってるなーとか

圭ちゃんは満足してないだろなーとか。
いい場所でのパスやスリーやスピードは光ってたけど
ターンオーバーが気になりましたしょぼん
柏木くんの安定感が際立ってましたね。頼れるPGでした。
圭ちゃん負けるなーしょぼん


それから。

竹内兄弟は日本の大黒柱ですね。ぽ

安定感あったし、ホントに得点がとれて存在感バッチリって感じで。

兄弟のコンビネーションも光ってたし(韓国戦はミスがあって苛立ってた?)

頼れるわ~~~~

じょーじくんの果敢な攻めは憧れました。


でもワタシは結構、公輔くんのカウントカウント(バスカン)の仕草と

相手のファウルやダブルドリブルだかトラベリングをとった時の

ヨシヨシ!って満足して拍手してるところが好きです。

(↑コレ伝わるかなぁ・・・)

双子だけど走り方とかも違うしね。フジのアナは初めてだからなのか

見分けつかなかったり、選手名を間違えたりありましたね。

やっぱTBSの小笠原さんが好き。上手。

あとは楠さん(笑)おもろい。



アミーゴも岡田くんもブログでは満足してない感じでしたね。


夏のアジア予選に向けてみんな頑張って欲しいです。



まじで天津いきてぇ~~~~飛行機中国





はぁ~~~やっぱバスケは面白いです。


毎日ビデオ観てますテレビ




bjのドラフトの件はまた後日書きまーす。




ほな。