ざわわざわわ。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

ただいま。

長野から帰ってまいりました。

片道4時間。


今年初の雪を見ました。

降ってるんじゃなくて、落ちてる雪だけど。

しっかしさみぃっす。

うちの方がどんだけ暖かいかを知りました。

どんだけー。




でもって。


昨日は起き抜けにレーナブログを見て

目ん玉飛び出ました。

今日は今日でまた目ん玉飛び出ることがあったんだけど

それはまた追々と。

興奮して7時集合だってのに6時半になって着替えもしないまま

慌てて携帯から更新してたんですが

興奮しまくりな文面で思わず後で笑ってしまいました。



するっすするっす って何すか(笑)



サッカーやってる人ならロナウジーニョと1対1してみたいっしょ?

野球やってるなら松坂と対決したいっしょ?


・・・


素晴らしいっす。




私はレーナくんのファンです。



である前にただのバスケバカです。



小学生からバスケを始めました。

初めて好きになったバスケの選手はマジック・ジョンソンでした。

熱がある日も雨の降る日も

我が家には車(免許)がなかったので

母のチャリンコの後ろ乗って

時にはずぶぬれになって

中学も高校も暑い日も寒い日も雪の日もチャリンコで。

パンクしたってチャリンコで。

パンクしたままチャリンコで練習試合へ。(言えってば:笑)


スタメンなれなくても

練習中にゲロ吐いても

叩かれても殴られてもつねられても蹴られても

友達にハブんちょされても

バスケだけは私の友達。


バスケだけは絶対やめなかった。


そんなこんなで24年。


年は34。すでにご老体。

ムチ打って週2回の練習に励んでおります。


今の一番の目標は今週の試合で勝つこと。


全国大会出場が決まります。


その夜には別チームの練習にも参加します。



そうです、私はバスケバカ




実はまだレーナくんには申し込んでません。


1日考えて落ち着いてメールをしようと思ってたのですが

考えても落ち着きません。



一度でいいから

選手の方のパスで3Pシュートを打てたら。


妄想の中でそんなことをよく考えたりしました。

まぁレベル違いにすぐに断念ですけど。



でもバスケバカ、バスケ好きなら

応募の資格アリなのかなぁって

私でも応募してみていいのかなぁ、と。


ま、距離もありますし

ご都合もあるでしょうし

たくさんの応募があるでしょうから


半分も期待はしてないんですけど。



でもでもでも


もしそんなことになったら・・・



やっぱ東芝Tシャツでバスケやっちゃうっしょーーーーー


土曜の練習なら男子もいるし

レーナくんのこと知ってる人もいたし

オールジャパン毎年見てる人もいたし

190cmある人もいるし

試合もいっぱいやるし



ていうか・・・20年以上もバスケやってて

JBLの存在も知らない仲間が殆どなんだよーーーー


あたしだって協力したい!


できることからひとつずつ。



うん。そんな感じです。