圭ちゃん特集が見れなかったあなたに・・・ | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

暇人じゃないけど

まぁ暇だけど

ホントに見れなかった人のためにちょっと文字にしてみようかと。

ニュースって普通に全国でやってるのかと思ったら違うんだね。

そういえば天気は関東だけだったか。


見た人は読まないでくださいね~

間違ってるとバカみたいだから(笑)




***********************


アナウンサー:スポーツです。

このコーナーではこれからスポーツ界の王子達に注目して行きます。

(世界バスケの圭ちゃんがバックで流れる)

今回はバスケット界の王子、五十嵐圭選手の素顔に迫ります。

(異変の文字の後・オールスターの入場待ちの行列が映る)


ナレーション:今、日本のバスケ界に異変が起きています。

今シーズン、チケット完売続出で会場は超満員。

アイドル顔負けの応援グッズ・更に出待ちも当たり前。

皆さんのお目当ては?


(ファンが映る)

ファン:「五十嵐くんです」「五十嵐圭選手」「五十嵐圭ラブー」


(オールスターの圭ちゃんの最後の挨拶スピーチシーン)


ナレーション:女性誌でも話題のバスケット界の王子様、五十嵐圭。

去年8月に行なわれた世界バスケでは華麗なプレーで一躍注目。

その甘~いルックスは日本中の女性をメロッメロにしました。


圭ちゃん:バレンタインがありますからね。

今まで一番もらえるかもしれないです。


ナレーション:本人も期待してしまうその訳は・・

先日行なわれたオールスターゲームのファン投票で

過去最多記録を塗り替えダントツの1位だったのです。


圭ちゃん:もっとたくさんの人に、ま、僕を通じてでもいいですし

バスケットをやっぱり知ってもらえれば・・・


(圭ちゃん愛車のBMWを運転するシーン)


ナレーション:束の間の休日、気分転換にダイスキなドライブ。

そして友人の働いている美容院に向かいました。

(美容院でケープをかけてもらう圭ちゃん)


圭ちゃん:けっこう切ってないもんね、

格好よくして下さいって言ってます


美容師さん:ま、元がかっこいいからね。元がね。


ナレーション:高校はバスケの名門、北陸高校。

(北陸高校時代のバスケの写真)


美容師さん:初めて見たとき女の子だと思いましたからね。

ずーっと寝てましたよね。


圭ちゃん:ふふふ。

自信ありますもん。寝てた自信が。


美容師さん:テスト用紙とかひどかったよね


圭ちゃん:よだれで(笑)


ナレーション:五十嵐選手が最近気になっているのは


圭ちゃん:周りでも結婚してるやつも増えてきてるし

って言ってももう今年27なんで

結婚しててもいい歳じゃないですか

(髪の毛切ってもらいながら)

ちょっと焦りをやっぱ感じますよね


今はもう~募集中です(はぁと)



ナレーション:今シーズンからプロ選手として契約。

(美容院でセットを披露)

初めての一人暮しにも挑戦です。


圭ちゃん:洗濯だったり、やっぱり食事面が・・・

今までは寮でご飯が出ていたりしたのが

やっぱ外食が多くなってしまうので

そこらへんは自分でちゃんとコントロールして・・・


(嫌いなもの)きゅうりが苦手ですけどね。ハイ。

(笑)あんまり匂いとかないらしいんですけど

僕の中ではすごくダメなんです、あの匂いが。


(御座敷のお店での外食シーン・届いたサラダをイジって)

圭ちゃん:きゅうり入ってんだ・・・


(ホッケの骨を取りながら)

圭ちゃん:ホッケって骨、上手くとれないんですよね・・・


ナレーション:ほら、綺麗にとれてご満悦


そんな五十嵐選手の夢は・・・

(日立の練習シーン、かな?)


圭ちゃん:日の丸をもう一度付けて、日本の代表として戦いたい。

その後はやっぱり、NBAに限らず、今、いろんな所でバスケットの

レベルというのが高くなってきているので

海外でプレーしてみたいという夢はあります。

(圭ちゃんの顔のアップ)




とりいそぎそんな感じです~

また脚色するかもしれません。


ではお風呂に入るのでまた!


じゃ!


←バスケブログランキング