そろそろ春 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは





ご無沙汰です。
忙しいと写真が増えないので、更新滞る。
すいません。


最近のサッカー指導者ってパソコンの前にいる時間が長過ぎる気がしますね。
自分は視力はいいほうだったのですが、悪くなってきてそうな予感。
注意しないと。
ただ、それ程に、デスクワーク。




しかも、先日、欧州チャンピオンズリーグも再開しましたし、日本ではJリーグも開幕。
観なくてはいけないゲームが多くて時間が足りないです。


基本、週にチェックするゲームは、まずは自チームの前の試合振り返り、その週の対戦チーム、リーグの他チーム。
そして、欧州での自分達が戦術的に参考にしているチーム、その週にあるビッグマッチ。
後は、欧州各リーグのハイライト。
そして、時間があったら日本の試合ですね。


なので、ちょっと忙しかったのでまだ、Jリーグの試合はチェック出来ていないですね。

今年は、自分は、ジュビロ磐田に新加入した中村俊輔選手と松井選手の共演を楽しみにしています。
開幕二試合では、まだ、無いみたいですかね?
また、日本帰国の際もそこが楽しみの一つ。



そして、今年からJリーグは、DAZN(ダゾーン)のJリーグへの放映権料のお陰で賞金額も増えましたので、例年より自分の中では少し楽しみも増えました。

最近、Jリーグは変化の乏しい感じが続いていたので、、、。


そして、今年は結構、例年よりは動きはあった気がしますね。
ただ、それでも、優勝を狙っているチームはもっとお金を使って欲しいですけどね。
こちらにいると「お前、中国にルート無いのか?」「中国行けないか?」と言われる事が多いですから、これが、昔の様に"日本"になれば嬉しいです。

ちなみにダゾーンはスロベニアでは観れませんね。
{9C20A072-2257-4D7F-A5B4-C99A090E6625}



けど、欧州のゲームは自分の家のTVは大概見れますし、自分はチームが契約しているスカウティングの方でどのリーグのゲームもチェック出来るので問題ないですけど、日本のダゾーンは今の所色々問題ありみたいですね。
ただ、ダゾーンが快適になって、何処でもJリーグがLiveで観れたらより便利ですよね。




そして、そろそろ、日本は桜と花粉の季節ですね。
春の季節に自分が欧州に居ることで、いい事と残念な事。

桜が見れない事。
花粉症に悩まされない事。

どっちがよりいいかはちょっとわからないです。
それ程にどちらもキツイ。
けど、自分は日本の春の訪れの時期は好きですね。
春を楽しんでください。

{4AAB8681-7C83-4981-8B57-BA823C631830}
目の前に見える山脈は、スロベニアでスキーW杯が行われる場所です。
スーパーへ買い物に行くときは、そんな綺麗な山脈方向へ歩いて行くので、なかなか気持ちがいいです。





@keihoshikawa