好きな場所 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。




スタジアムの芝のリペアの日は久々の川沿いへランニング。

ここはCeljeの街でも自分の好きな場所の一つです。
{1667FA20-A014-48E1-A1EB-6A7FC7C93054}

練習の時だけでは無く、少し自分のアパートメントからは遠いですが、川沿いのカフェにリラックスをしに来たいと毎回ここに来ると思います。
{080BEE91-0DC2-41DC-A191-2B538E4EB4E0}





この川では先月、カヌー競技のW杯が開催されていたみたいですし、常時カヌーのコースが設置されています。
{79081A92-189D-4028-9CAC-4683FC85298E}

そして、リオオリンピックでスロベニアのペテル・カウゼル選手がカヌースラローム競技で銀メダルを獲得しています。
{DE3D1BFC-B451-4772-887A-5203CEFA4081}
写真真ん中の彼です。


スタッフに聞く彼はCeljeの近所との事。
メダリストがここで練習したかもしれませんね。

 
そして、そんな彼の活躍の影響かはわかりませんが川では子供たちのカヌーの練習が行われていました。
{9EB5375A-CD57-40A1-B408-4FA55D70E997}
最初はビギナーの体験なのかな?って見ていたのですが、川を下るだけでは無く、しっかりスラロームのコースへも入っていきました。
全然、ビギナークラスではなさそうでした。


自分はカヌーのスラロームをまじかで見たのは初めてでしたが、凄く楽しそうに思えました。
{4FB24C41-3D61-46D3-A7E1-0411BA998D56}

後、バランス感覚の練習にもなりそうですし、上半身は間違いなく鍛えられるはず。

日本も川が多いですし、もう少し流行っても?とも思いました。




そして、われわれはランニング後は、川沿いにヨガマットをひいて、ワークアウト。
{4940B805-F8E8-4423-A6FF-4FDEF87C6B60}

ジムで行うよりもはるかに気分が良さそうです。

気持ちの良い自然に触れて気分が少し晴れましたね。
プレイヤーもそうであってほしいものです。






@keihoshikawa