スロベニア。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。



お久しぶりです。
欧州に戻ってきてから、色々忙しかった事もあり、ブログの更新を1ヶ月以上怠ってしまいました。

すいませんでした。



忙しかった理由。
違う国に来た事。




現在、スロベニアにいます。
なぜかというと、この冬の中断のタイミングで、前にポーランドのレギオノヴィアで一緒に仕事をしたスロベニア人の監督からまた一緒にやらないか?と誘われたので、エージェントと相談して、考えた結果、ポーランドからスロベニアに来ました。


移籍の要因は、監督が誘ってくれたチームが欧州のリーグの一部のチームだという事。
そして、彼とはポーランドで仕事も一緒にしていたので、練習など仕事も色々自分に任せてくれる事がわかっていたので、これも大きな理由。
また、欧州で自分は実績も無いですし、誘われる事自体が、自分の仕事への評価だとも思いますので、それは素直に嬉しい事。
後、日本人が馴染みのあまり無い、新しい国に行くのも良い経験だと思いますし。



チームはスロベニア一部のルダーヴェレニエというチーム。
ルダー(Ruder)というのはスロベニア語で鉱夫。
ヴェレニエというの都市名です。
ヴェレニエという町は鉱山で有名だったらしいです。

{BCE692D1-6BA1-41E7-B34E-2FFA0411003E}


スロベニアのカテゴリーの枠組みが、まだわからないのですが、自分はU19のコーチです。
トップチームの下がU19で自分達もトップチームのヘルプや、選手の普段の練習での行き来があるので、セカンドチームの扱いかもしれません。
在籍選手は、トップチームでプレーした経験のある選手、アンダーのスロベニア代表やセルビア人、ウクライナ人も在籍しています。
選手のレベルは高いですね。


そして、現在はトップチームもアンダーカテゴリーもリーグ戦の最中です。


こちらに来てから1ヶ月と少しの間にも色々な出来事があったので、その辺りの事や、また、ポーランドの時と同様にスロベニアという国の色々な事情や周辺諸国の紹介をのんびりと出来たらと思います。


ところで、
そろそろ、日本は桜の季節ですね。
こちらでも、日本の桜が咲く、今の季節の美しさは有名です。
自分は、ここ最近は桜を見れていないので、日本のみなさんが、羨ましいです。


ただ、欧州全般は日本程、花粉が飛んではいないので、自分は、ここ数年、春先の花粉症に悩まされていないです。
きっと、花粉に関してはきっと日本で花粉に悩まされている方は自分を羨ましいと思うでしょうね。







@keihoshikawa