Polska!Polska!Polska! | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

Gratulację!

Congratulations Poland!!
UEFA EURO 2016 France 出場おめでとう!





昨日、ポーランド-アイルランド戦に勝利してポーランドがEURO2016の出場決めました。



twitterの画像からも喜びが伝わります。

欧州各国のEUROの認識は、

World Cup = or < Euro

の認識かもしれません。
欧州は国同士が隣り合わせですから、歴史的にも色々とありましたので、ですからまずは隣国。

今朝の新聞の一面も、もちろんポーランド!
普段横に開く新聞も一面をこんな感じで大きく写真を使ってます。
{3E2055DD-2503-43FE-A6D0-84066424C5A6:01}

書いてある文章は誰がユーロ行くんだ?
ポーランド!ポーランド!ポーランド!
みたいな感じですかね。

ポーランドのグループDを振り返ると世界王者のドイツも最後の最後までEURO出場がわからない厳しい戦いでした。
{86E1CF5D-6764-44D3-B99F-2EFEFFBB863B:01}

3位のアイルランド、4位のスコットランドもドイツ、ポーランドと遜色無い戦いでしたからね。
ワールドカップよりもレベルの高い戦いとEUROが言われているのはこの辺りからですね。
欧州のレベルの高さを感じます。


驚きなのが、ポーランドの総得点33点のうちレバンドフスキー選手は13ゴールを決めたいう事。

絶対的エースの活躍がEURO出場の決め手。

他にも予選を通じて、ゴールキーパーの安定感を感じました。
正ゴールキーパーのファビアンスキー選手、サブがローマでプレーしているシュチェスニー選手とまず選手の質が豪華。
昨日のゲームでも、シュートをキャッチする技術の高さ、キックの質、クロスへの守備範囲、ゴールキーパーの基本技術の質に関心しました。

ポーランド代表の問題は、中盤のクリエイター不足とチャンスメーカー不足。
番号で言うと6番の選手のクロース選手(ドイツ)やブスケツ選手(スペイン)が欲しいでしょうね。

なので、ポーランド代表はゲームを効果的に支配出来ない。
ビジョンの無いボールポゼッションが多く見られます。
後は、戦術面の幅の少なさ。
自分の意見としては、現状という前提ありきですが、まだまだ今の質だと、本大会では厳しいと思います。

ただ、今は喜ぶ時ですからね。

昨日のワルシャワでの、雰囲気を観戦に行っていたエージェントに送ってもらいました。

{B7577D7A-06E8-4A9E-B6C5-7891DE656334:01}

{CA5ED21F-39BB-48E0-9789-BFE7470A18CA:01}

ホームで決めれたのは最高ですね!

写真からも、盛り上がりの様子がわかります。
今日はオフ明けですが、選手が二日酔いだったら自分困りますね。





@keihoshikawa