ポゴンのレッドスター。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!






先週末、欧州ビッグマッチ多かったせいで、少し寝不足です。
なぜ寝不足かというと、こちらのテレビプログラムではサッカーは再放送で早朝、夜中などに必ず放送しているのでゲームチェックしているとつい寝不足になります。


ただ、今週からサッカー界は代表ウィークですのでしばらくビッグマッチが無いので、寝不足も解消されるので、全然問題無いですけどね。



なので、今週は、チームの仕事以外の自己分析にも時間が割けます。
先日のバイエルン-ドルトムントはドルトムントがどういったプランだったのかは、少しライブでは多くは読み取れなかったので今週ゆっくり分析しようと思います。
昨年までの、クロップ対ペップの様な攻防と刺激は少し足りなかった気がしたので。





この首位決戦でのバイエルンの勝利で2位との勝ち点差は7に!
これで冬の王者はバイエルンになる確率は高そうですね。


そんなビッグマッチの多かった先週、ポーランドでは、ポゴンシュチェチン所属の赤星選手が2ゴールの活躍。

先週のポーランドベスト11にも選出されています。
{8884E349-288B-43C5-B64A-4FF0D3718942:01}


ポゴンシュチェチンは現在2位ですの日本でももう少し取り上げられてもいい様な気がしますけどね。

まぁ日本の偏りは欧州感覚だと少し変わっている気もするので‥‥‥。
ただ、選手はフォーカスしてあげたいので、微力ながら気付いた時には、取り上げられたらと思ってはいます。
日本では、多く取り上げられている選手はわざわざ自分が、フォーカスしなくてもと思うので、あまり触れないですけどね。


@keihoshikawa