ポーランド勢敗戦。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!



昨日はヨーロッパリーグを観戦。
試合後、車が多くて、なかなかスタジアムから離れる事が困難でホテルに着いたのが、深夜2時前とかでしたね。
まぁ深夜帰宅でも得た知識の方が多いので全然問題無いです。



チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの様に欧州各国の強豪同士の対戦は、自分の指導において、トップを知る事の経験に繋がりますので、"観る"事は非常に重要ですしね。




今日のスポーツ新聞の見出し。

欧州から去る!
{47D405C5-931A-458A-B530-4BE1C66D0775:01}

みたいな感じだと思います。
評価も軒並み低い。

{210F1A3F-3ABB-4845-9127-A54AA7DC757B:01}

もう1チームポーランドからヨーロッパリーグに出場している、レフポズナンも、柿谷選手所属バーゼルに敗戦。



自分の感じている印象ですが、ポーランドは選手の個としてのスキルとポテンシャルは高いですが、チームとしてのクオリティーは欧州ではまだまだだと思います。
レギアワルシャワ辺りには自分は期待しているのですがね。
レギアワルシャワの監督の過去の指導実績見ても、ピッチで表現しているフットボールの質を見ても、自分は、うーんと思うので、もう少しビッグネーム招集してくれれば変わるんじゃ無いかなと思ったりもします。

あのサポーターはヨーロッパでも有数の熱さですしね。



昨日は、サッカーだけでなく、ポーランド女子バレーボール代表がリオオリンピック欧州予選で敗戦。
この後、順位決定戦があるのか、まだ最終予選があるのかは、わからないですが、とにかく、昨日のポーランドスポーツ界はどんより暗い結果。


ただ、悪い事あれば、良い事もありますからね!

きっと良い悪いの割合は、
50%50%

ポジティブにですね!





@keihoshikawa