明日のEURO予選、ドイツ-ポーランド。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!




日本で、日本代表が、2018年ワールドカップ予選を戦っている中、こちら欧州では2016EURO予選の最中です。

4年に一度のワールドカップの間にEUROが行われる欧州は、質の高い真剣勝負の回数がアジアとは違います。
アジアにもアジアカップはありますが‥‥‥。

これは、大きな差ですよね。
この差を埋めるべき努力もJFAは行っていますが、なかなか難しい問題ですよね。


そんな質の高いゲームが明日、行われますが、自分のいるポーランドは、くじ運悪くEURO予選は、ワールドカップチャンピオンのドイツと同組です。
ただ、前回のホームで対戦では、ワールドカップチャンピオンになったばかりのドイツを破っています。
その辺りが、ワールドカップよりもEUROのがレベルが高いと言われる所かもしれませんね。

こちらの新聞でも取り上げれています。

{253DCCA0-1C29-4CED-BDA0-80DE536A05DE:01}

7ページぐらいまで、ポーランド-ドイツ戦の話です。

過去の対戦の歴史の話なども。
{E84385D2-8651-400C-B912-7F33B7DA7380:01}

それだけの期待感。


ただ、前回はワールドカップ直後のゲームで、ドイツはモチベーションと代表引退のラーム不在とかもありましたし、一方、ポーランド代表はW杯王者を破る最初のチームへというモチベーションもあったので、勝利を掴みましたが、内容は結構厳しいものがあったので、今回は普通に考えると、厳しそうですね。

ただ、レバンドフスキ選手に代表される"個の力"は、ポーランドは凄いですからね。

{96CB6D1A-86DB-4598-8FA5-B777C1135A89:01}

レバンドフスキ VS ノイアーの同じチーム(バイエルンミュンヘン)対決も楽しみですね。


ただ、まだ、この街でサッカーパブを見つけていないですよね。




@keihoshikawa