夏のプラハ④ | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ドブリーデン!







今回のブログでプラハ終わりです。
プラハ編がプラハへの旅を考えてくれるきっかけになっていれば嬉しいですね。


プラハ城

プラハのメインな観光スポット。
小高い丘に優雅にそびえるプラハ城はプラハのシンボルです。

カレル橋から撮った写真の中央奥にみえるのがプラハ城。
{8F0F5676-ADB5-4AA0-9312-EE69A2AC7658:01}

自分は丘を歩いて登っていくルートを選択。

基本、欧州では歩きがベースです。
ちょっと良い運動にもなりますし。

行く途中にお洒落なホテル発見。
{99516818-44FD-4E1B-BACD-C548473A4AEF:01}

{CADC6EE8-5ECB-48F7-BF16-25406815C05F:01}
プラハ城も近いですし、内装も綺麗だし高そうです。


歩きだとこういう偶然の発見あるから好きです。

プラハ城に着くと、丘の上からのプラハの街並み一望出来て綺麗。

{36D2411A-BBAB-49BE-B90B-99474E3E6ED0:01}

{21298B71-AF14-4C85-9D0E-5D45B8008DAB:01}

{9DEF4E4F-A5F5-4CB1-8BFC-DFA9483358CD:01}


プラハ城内に

聖ヴィート大聖堂があります。
ここには、ミュシャが手がけたステンドグラスがあります。
この中に、
{9902EB5A-6EAE-425B-AC7D-8BAD5717E0C1:01}

しかし、帰りの便の関係で時間的にそこまでたどり着けなかった。
残念。




空港まで時間が無かったのでタクシーを利用。
タクシーだと市内から空港までは、5,000円ぐらいかかるので、お勧め出来ないですね。

最後、空港になぜかピアノが。
{C85987F8-67A5-4605-AB35-D5AAE67F621F:01}

弾いてた人がまた上手くてプラハの最後にまた感動。



1日のプラハの旅でしたが、旅先で友達と合流出来て仕事に戻る活力もらえました。

最後に今回、プラハの夜景を観れなかったのが残念です。
ネットで画像調べるとプラハの夜景は凄く綺麗。
是非、調べてみてください。

なぜ、観れなかったというと、日が暮れる頃から始まった、トランプの大富豪で盛り上がってしまったから。(笑)





@keihoshikawa