明日はレギアワルシャワ観戦予定。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!




今日は土曜ホームゲームで勝利。
明日は、練習後に、レギアワルシャワのゲームを観に行く予定でいます。

ワルシャワ近郊に住んでいるのに、初のワルシャワでゲーム観戦。

観戦に行った事がない理由に、まずスケジュールが合わなかった事とポーランドは試合のチケットを購入するのが、少し困難な事。

ポーランドはどこも、フーリガン対策からかはわかりませんが、チケットを購入する時にID、パスポートをチェックしてから購入のスタイルだと思います。
スタジアムでのIDチェックはロンドンなんかはあった気がしますが購入時にあったかな?
少し記憶が無いです。



ポーランドの他のチームのチケット購入場所は知りませんが、レギアワルシャワの場合は、スタジアムにあるチケットセンターで購入する方法とインターネットで購入の方法。
ただ、インターネットでの購入は少しわからない所もあったので、直接スタジアムに買いに行く事にしました。

レギアワルシャワのスタジアムは、ワルシャワ中央駅からバスで15分程。
欧州のスタジアムは立地が良い!



欧州のスタジアムには、だいたいファンストアとレストラン&カフェはあります。
{2D7AA8B5-6F11-41EE-BD59-571F623A1E9E:01}

試合当日は、ファンストアは人も多いでしょうし、先にお土産購入。

レギアワルシャワは、ポーランドNo. 1クラブですので、アディダスも力を入れているのもわかります。

{8F141450-CDED-48F9-9B03-669C084F7635:01}

{D0AB0CD3-23A8-47AF-96E1-6E91215664F6:01}

自分は、欧州でコーチ業をしていなければ、遊びのフットサル等で着用したいぐらいにクールデザイン。
自分的には、まずエンブレム&Lのマークがシンプルでいい。
{C4CD0AD7-8689-47B1-9D09-8465EBED67A2:01}

大きいクラブは小物の充実感はある。
これは、お土産に丁度いいので購入。
マグネット。

{53C73065-EFE8-4974-90AE-73376AA93579:01}

昨シーズンバージョン。
{BE83F865-B1B2-4E37-90D7-386CC82E937A:01}


後、レギアワルシャワは欧州では有名ですが、日本では少しマイナーなのもまたいいですね。
お土産にレア感も感じれますし。


チケットは無事に取れました。
チケットストアに行けば楽。
ただ、メンバーカード的なものを作れば、次回とかはネットでも楽にチケット取れそうな感じもしました。
少し後悔。
自分は、メンバーカード作成無しの方法でチケットを購入したので。

席の方はバックスタンド中央の前の方の席にしました。
かなり良席が空いていました。
好カードで無い事と、一人ですからグループ同士の間の席にいけますからね。
試合を分析するなら、上の方がいいですが、雰囲気とスピード感を感じたいですので。

{87464872-A9B3-4C34-BD2F-CC51A94A5DA1:01}

レギアのスタジアムは雰囲気が凄い良いと聞いているので、明日は楽しみ。



@keihoshikawa