ワルシャワでうどん。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!




前回、メンタル落ちた時の食についての話をさせて頂きました。

そういう時は、地元の街で食事を済ます事もあれば、ワルシャワまで足を伸ばす時もあります。

ワルシャワまで、行ってまで食べたい料理。

それは、うどん。

実は、今年、ワルシャワに美味しいうどん屋さんがオープンしたとの情報をつかんでいたので、是非行きたいと思っていました。

海外のうどん屋さんは自分にも馴染み深いので。



なので、先日、練習前に行ってきました。

ワルシャワ中央駅から、歩いて、10分ぐらいですかね。

UKI UKI
発見。
お洒落な店構えです。
{7193CD5D-6B30-479A-A863-0C6FC6B32A29:01}


広々としたゆとりのあるつくりで内装も和テイストでお洒落です。
{5CCE3BBB-F659-4776-A048-2D8BBD7C7881:01}

メニューは、釜揚げうどんと讃岐うどんがメインみたいです。
料金は、ポーランドにしてはいい値段ですかね。

{07FD130C-067F-4788-87A9-8F7CF17578E9:01}

自分は、釜揚げの海老御膳を注文。

注文すると、まず、すり鉢に入った胡麻が出てきます。

{5AF8D6F9-CAD6-4FE8-9876-CC9563CD6BE2:01}

こういうのは、日本人以外の海外の人達には、よりうけがいいでしょうね。
思わずいいサービスと思いました。


釜揚げ海老御膳。
まず、見た目的にも、海外で本格的なてんぷらうどんが出てくるのが、嬉しい。
{5D325DA3-7DB9-4021-82FD-17F5234BEB71:01}

手打ちの本格的なうどん。
欧州は、水が日本と違うので、うどんがどうしても日本とは違うと聞いていたので、どうかと思いましたが、欧州でこのクオリティーなら全然大丈夫ですね。

次は、カレーうどん、しゃぶしゃぶうどん辺りを試してみたいです。
また、行きたいですね。


UKI UKI
http://www.ukiuki.pl

@keihoshikawa