こっちのロナウド。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!





先ほど、2018ロシアワールドの予選抽選がありました。
抽選観ていると、ロナウド登場!

{E2E1FF36-2983-4A83-B9C5-8F823486FF41:01}

ロナウドは、今の若い世代に聞けば、クリスティアーノでしょうが、自分達の年代に近い人ならこちらのロナウドです。
しかも彼は自分と同い年ですからね!

さらに、思い出話を、自分がまだヴェルディユースの選手の時に、ヴェルディのトップチームがブラジルのクルゼイロと対戦したので、観に行ったのですが、1人のまだ歯を矯正していた選手にやられまくっていました。
当時のヴェルディは、今の若い世代には少し信じられないでしょうが、かなり強かったのですが、そのチームが‥‥‥‥その選手がロナウドでした。


その後、あっという間にブラジルから欧州のチームに移籍して、FIFA最優秀選手3回、バロンドール2回にワールドカップ優勝、ワールドカップ得点王ですからね。

従って、自分の中ではロナウドと言ったら、クリスティアーノではないですね。





@keihoshikawa