各国優勝決まる。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!



日本でも散々話題になる、欧州と日本のフットボールカレンダーの違い。
日本は、まだシーズン始まって2ヶ月程ですが、欧州はもう終盤。



先日、各国で優勝が決まりましたね。
スペインではバルセロナ、フランスではパリサンジェルマン、イタリアでは、ユベントス、ポルトガルはベンフィカ、ロシアでは、ゼニト、こんな所ですかね。

ただ、まだチャンピオンズリーグとヨーロッパカップファイナルが残ってますので、優勝決まっても大一番残ってるチームは多いです。
もちろん降格争いもありますし、まだまだ欧州フットボールは盛り上がるでしょうね。

ドラマに期待。


そういえば、今年のオフはW杯もユーロもないので、欧州の選手にとって幸せなオフになるでしょうね。

自分も一回戻る予定なので日本楽しみですね。


もう、明日は試合前日です。
久々の週二回ゲーム。
週二回だと色々時間なくて忙しいですね。


最近、天気も良くやっとピッチが絶好になってきました。
{1DD18DC3-EAE2-403E-A919-0F520006C91A:01}


@keihoshikawa