バレーボール。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!




だいぶ前ですが、チームと同じ街の女子バレーボールチームのゲームを監督ファミリーと観戦に行ってきました。

自分達の施設の一角にバレーボールチームの使用する立派なアレーナがあります。
アレーナにはホテルも完備されています。
自分は最近までそこに滞在していました。
本当に綺麗なアレーナです。
色々なイベントも行われてるみたいです。
{4710DF0D-DB53-463E-8402-433A6CD52E92:01}


自分は、バレーボールを観戦した事がないので、とても楽しみでした。
しかも男子ですが、昨年バレーボールの世界選手権でポーランドは世界一になってますしね。

そんなバレーボールチームの相手がとても強い相手で、監督に聞くとポーランド1位だそうです。
ただ、実際観ると、日本との比較がテレビでの印象でしかないですが、日本の女子のバレーボールチームのがクオリティは高いのかなぁという印象でした。
日本の女子バレーボールチームは強いですしね。

{98766C84-4590-4163-94C9-9B8C75BC2630:01}


そんな相手のチームに一際人気のある選手がいました。
その選手を自分もなんか観たことがあるなと思って、調べてみると、日本にバレーボールの国際大会でポーランド代表として来た事がある選手で、その時に美人で注目されたとの事でした。
{89A9F630-FD65-44AB-8E4E-F6862052C1A6:01}

アンナ•ヴェルブリンスカ
178cm 30歳

確かに綺麗でした。
ただ、選手としての実力もまだまだ一流でした。
スパイクを決めてましたし、サイズはそんなにですが、ジャンプ力が凄かったです。

こういう仕事は、他競技から得る物も多いですし、また機会があれば行きたいですね。

練習も面白いのありましたし、今度練習に取り入れたいですね。


@keihoshikawa