なでしこリーグ開幕しましたね。(遅い。) | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!


だいぶ時間空いてしましましたね。
すいません。

日本は、新監督の下に国際親善を2ゲーム、なでしこリーグも開幕。
その期間は欧州では、ユーロ予選が行われてました。

日本代表のゲームは日本で行われてる時点であまりですので、ちゃんとは観てないです。
もちろん、ハイライトではチェックしましたが。

日本代表が欧州のアウェーで行われる試合に関しては少しは意味があると思いますが、それでも練習試合の域はなかなか越えないですよね。
そこら辺がアジアの不利な所ですね。
従って、各個人の日々がどこのレベルにいるかが大事でしょうね。

一方、なでしこリーグは、今季のリーグの覇者を占う好カードがありましたね。

浦和レッズレディース - INAC 
結果は2-3でINAC勝利。

ゲームは観れてないですが、松田新監督の下で開幕まで、時間の少ない中で、昨年のチャンピオンチームにアウェーの地で勝利したのはINACにとっては大きいでしょうね。
一方、浦和レッズレディースも昨年のチャンピオンの力は示せたのではないでしょうか。

INACは、松田新監督のメソッドも選手はまだまだ全部は理解してはいないでしょうし、かなり改善の余地も残しているでしょう。
才能ある若手も対戦カードによってはもっと使いそうですしね。

ただ、高瀬選手の怪我はちょっと心配ですね。
この時期ですからね。
軽いといいですね。

試合後に松田監督には、初マッチお疲れですと言いたかったので、電話しましたが、松田監督は開幕戦の内容には納得いっては無かったですし、新しい時代を作ってくれそうな期待感を更に自分は持ちました。

自分はメンズも含めて、良いリーグには、全体を引っ張るチームが無いと色々問題だと思ってますので、そういうチームにINACがまた返り咲いて、他チームとの良い競争の中で、なでしこリーグ全体のレベルアップ、その先のなでしこJAPANにつなげて欲しいですね!

まだ、色々ありますが、今回のブログはとりあえずINAC関連でお腹いっぱいです。


@keihoshikawa