原点。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

おはようございます。



今日は、縁あって少年サッカーを観に来てます。
場所は、砧公園。
{BCFDD899-5F8F-40FF-BAB1-E46E3C670415:01}

自分は小学生3年生まで世田谷区の少年チームでプレーしてから、ヴェルディのジュニアチームに入ったのですごく懐かしいです。


今日は季節はずれのクリスマスカップらしいです。
参加チームは、桜町小学校、瀬田小学校、エスペランサ、ヴァロール。
{EFA837A0-1D4F-4FEB-BF5D-E9BC14F78E58:01}

今日、応援に来たのは、桜町小学校の二年生チームです。
自分に声かけてくれたお父さんはラインズマンをしていました。
{D12F0335-C55C-4C69-91BA-CA5E31AE19D2:01}

今日はグランド状況が悪くて、プレーも難しいですが、試合後の洗濯も大変でしょうね。

桜町は残念ながら3位でしたが、この年代は勝負よりも多くのプレーをする事の方が大事ですので、子供らしく、のびのび自由な発想で楽しく仲間と仲良く協力してプレーして良い子供&良いサッカー選手に成長して欲しいです。
{E12FE3CD-31EC-4FE3-8E53-05E856FE5DAB:01}
写真撮影が、なかなかバシッとしないのが子供らしいです。



@keihoshikawa