お正月はスポーツ。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます!



新年いかがお過ごしですか?
日本はクリスマスもハッピーニューイヤーも正月も何でも盛り上がるイベント好きな国民気質ですが、正月は日本って感じで、自分は一番落ち着きますね。


日本のお正月は、プロスポーツは若干休みの競技多いですが、その分アマチュアスポーツの祭典が多いので、スポーツ好きな方は普段と違った見方で楽しめますよね。
世界のフットボールシーンではクリスマス休暇はありますが、新年休暇はないですし、プレミアリーグは新年からゲームしてましたしね!

自分がいるポーランドのトップリーグは、スタジアムのピッチが凍らない仕様になっているので、他の欧州リーグ同様に、新年少ししたら始まります。
自分のリーグはトップリーグではないので、雪だと試合開催難しいので、若干ウィンターブレイク長いですが。


自分の正月の過ごし方は、幼少期、サッカー少年時代はもちろん高校サッカーを観に行きましたし、今は、テレビで箱根駅伝観ますし、女子サッカー関わってた時はユース年代の全国大会も参加してましたし、正月は意外と忙しくしてるイメージです。

皇后杯決勝戦が元旦の時は昨日までシーズンでしたしね。


まだ、お正月ですが、皆さんは正月どこに行かれますか?

{D6E55BE6-0C73-4174-978E-CE88081B662D:01}

決勝戦が国立じゃない高校サッカー。
{04E94E02-BFEA-47F3-A643-1412FBEB1E30:01}

@keihoshikawa