皇后杯。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

おはようございます。




今日は、久々の雨ですかね?
寒いし雨。
くれぐれも風邪をひかないようお気をつけてください。

先日、皇后杯の準決勝が行われましたね。
元日決勝に勝ち上がったのは、浦和と日テレ。
このカードは5年ぶり。
という事は、自分が日テレを率いて優勝して以来という事ですね。

もう5年前。

歳とった。笑


けど、だいぶ女子サッカーの環境も変わったなとか、なんか懐かしいですね。

そんな中、日テレベレーザの小林弥生選手が引退を発表しましたね。
彼女は、ボールタッチも柔らかいですし、右も左も不自由なく扱えて、さらに、技術がある選手なんですが、どんな時もファイトしてくれる、"上手くて闘える"素晴らしい選手でした。


小林選手との、日テレ時代の思い出も、もちろん沢山ありますが、自分が、なでしこリーグ選抜を率いて、なでしこJAPANと対戦した時に、流れをこちらに変えてくれた事、試合の状況に合わせたプレー、改めてチームに必要な選手と思い出します。


引退発表前に、今は、小林選手と直接関係ない自分にも連絡くれたように人間的にもしっかりとした義理深い女性ですし、自分は次に小林選手が、何の道を選ぶか知らないですが、きっとどんな道を選んでも大丈夫だと思います。


お疲れさまは、
まだ、元日ありますし、元日後ですね。



@keihoshikawa