モスクワ-東京。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

スパシーバ!
ありがとう。
これしか知らないですロシア語。


後、2時間後に東京行き便に乗ります。
グダンスク-ワルシャワ-モスクワ無事に来ましたと言いたい所ですが、ミュンヘンで購入した機内持ち込み用ルフトハンザ×リモワがエアロフロートの機内持ち込みサイズ不可です。

各エアラインでサイズ違うんですかね?

これから、日本帰る便でも入らないので何とかお願いするしかないです。
幸い日本便が空いてるるのでいけると踏んでますが、、。

モスクワはただいま雪です。
飛ぶかどうかも若干不安ですが、今、欠航ないので大丈夫かな~って思ってますが。

海外は不確定要素満載ですので。

モスクワ空港は昔はひどかったらしいですが、だいぶ改善されたみたいです。

{5401B491-38CC-47C9-B69B-524F54BCEE95:01}

ブランドショップもありますし、フリーのWi-Fiも、レストランも豊富にありますしね。

ただ、ギフトショップのお土産はウォッカとこれ推しですが。

{6ECD41E1-E825-40A8-9149-E6F489C5AD4B:01}

今日は、日本は天皇杯!
正月元旦じゃない天皇杯。
違和感あったでしょうね。

ガンバ大阪優勝おめでとうございます!
J2上がった年に三冠。

J1のレベルの話とか色々あるでしょうが、ガンバが今年素晴らしい努力した事は変わらないですし、来年は、連続三冠プラスACLとゼロックスとスルガ銀行カップで唯一権利がある6冠目指して欲しいです。

男子のフットボールは今シーズン終了ですが、女子は皇后杯が残ってますので、こちらも注目集まるといいですね。

@keihoshikawa