31日も1日も今日も大事。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!
今週は金曜日にゲームですので、今日がゲーム前日になります。

金曜日というとハロウィン(Halloween)ですね。

ハロウィン‥‥‥

ブログを始めてよかった事の一つにあまり関係ない事も調べるようになった事ですね。
日本に住んでますとテレビ等で丁寧に教えてくれたりしますがこちらでは、そういうのもテレビでやってるのかも知れませんが、言葉が難しいのでわからないのが現状です。

イギリスにいた時も、英語スクールでハロウィンの日にジャック・オー・ランタンの話を授業でやって自分のスキルではかなり難しかったの思い出しました。

イギリスはハロウィンをアメリカ同様に楽しむ傾向でした。
なのでその日のソーホー辺りはすごかった記憶あります。

ただ、こちらポーランドはカトリックの国ですので、ハロウィンは近年、イベントとして楽しむそう様にはなったそうですが、大事なのは翌日の11月1日です。

諸聖人の日 All Saints'Day
ポーランドでは祝日。

ポーランド人のコーチのシモンに聞くとポーランドではその日は、家族や祖先のお墓にみんな行って、花を手向けたり、多くのロウソクに火をつけたりする、ポーランドでは大事な日だと。

{A6BD6041-798A-4235-B055-7F586F74B4E1:01}
当日、お墓はこんな感じになるそうです。
非常に綺麗で幻想的です。

コーチは、自分に、なので、木曜日に買い物行っておかなきゃダメだって言ってました。
確かに。
明日はハロウィン、土曜日は大事な日、次の日は日曜日。
海外だと次の日は休みって可能性もあります。
危険です。

従って、自分にとっても今日も大事な日だと思います。笑

@keihoshikawa