瀬戸選手ゴール! | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!

昨日のヨーロッパリーグは瀬戸選手がゴール!
事前に彼から先発と聞いていたので楽しみにしてましたがゴールとは驚きです。しかし残念ながら試合は敗戦で、これでヨーロッパリーグは2連敗スタートです。ただ、初ヨーロッパリーグを存分に楽しんで欲しいですね。
さすがに点数取ると日本でも報道されますね。
多分欧州では所属チームで出場してない日本代表選手よりは有名だと思いますけどね。
photo:01



一方、先日のチャンピオンズリーグで偉大な記録達成されました。
バルセロナのシャビ選手がチャンピオンズリーグ出場試合数最多記録達成!
通算143試合だそうです。

近年は予選4チーム総当たりで6試合。
トーナメントで決勝まで行って7試合。
最大で13試合ですので。
13試合×11年で143試合ですか。チャンピオンズリーグは欧州のTOPクラブで無ければ出場出来ない大会ですししかも年間で最大13試合しかないので、よほどの記録だと思います。

日本人では現在は内田選手が1番出場していますね。確か20数試合だと思いますが。

欧州でもチャンピオンズリーグ出場はステータスで、ちょっと話してても違いますね。
自分もあのアンセムをいつかピッチ上で聞きたいもんです。

今日は試合前日です。
明日はホームで試合です。今だホームで勝利ないので、明日はサポーターに勝利を見せたいですね。


@keihoshikawa