二期会の会員会に行ってきました。


二期会では毎年1回、この会員会を開催しており、

これからの二期会を背負う新入会員と諸先輩方が集まり、会員同士の親睦を図ることを目的としているようで、今年僕は二期会の会員として入会したばかりということもあり、初めて参加しました。


冒頭に理事長から先日お亡くなりになった若杉弘先生のお話があり、

そのお話を聞いて如何に先生が二期会オペラのために尽力されたかを改めて知ることができました。

参加者全員で1分間の黙祷を捧げました。



その後昨年度の収支報告が行われ、古希をお迎えになった方々の紹介と花束贈呈、それからお一人ずつスピーチがありました。

それが本当に楽しいスピーチの数々で、微笑ましいエピソードも、思わず笑ってしまうようなお話も沢山あり、非常に和やかな雰囲気になりました。



その後新入会員の紹介があり、

僕はご指名を受け、僭越ながら新入会員代表としてご挨拶をさせていただきました。

先生方や諸先輩方の前でのご挨拶はとても緊張しましたが、

自分が今思っていること、目標としていることをお話しできるよい機会をいただいたと思っています。


その後は懇親会となり、立食パーティー。

お世話になった先生方や、先輩、後輩、同級生、以前オペラで共演した方々等、

沢山の方々と久々にお話しすることが出来て、楽しいひと時を過ごしました。


年に一度、会員同士が交流することはとても意義のあることだと思います。

これから益々頑張ろうと思います!



さて、先日もお伝えしましたが11月に新入会員としてのお披露目のコンサートに出演します。



・11/11(水)

二期会クリスタルコンサート

すみだトリフォニーホール小ホール

19時開演



二期会主催のコンサートとしてはこの演奏会が初めての出演となります。

僕はモーツァルト歌劇「ドンジョヴァンニ」より「カタログの歌」、そして歌劇「魔笛」よりパパゲーノの「自殺のアリア~パパパの二重唱」で出演予定です。


パパゲーノ役は大好きな役なので、思う存分歌って演じようと思います。

どうぞお越しください!



☆今後の演奏会情報はこちら へ。(一部更新しました!)