今日7月11日は僕の誕生日です。


33歳になりました。


自分が生まれた、記念すべきお祝いの日であることには変わりないのですが、


それよりも僕を育ててくれた両親、そして色々な形で僕と関わりお世話になった方々に改めて感謝をする日でもあります。


今年も健康で、無事にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。



7月11日生まれ、ということで僕は昔から


自分の誕生日は「セブンイレブン」って覚えてね!と色んな人に言っていました(笑)



そのおかげか、毎年この日を迎えると、


「今日はセブンイレブンだからお誕生日だったね。おめでとう!」


というお祝いメールを何通もいただいて本当に嬉しい限りです。



子供の頃は誕生日を迎えるとすぐに楽しい夏休みが来る!と思っていたので、


自分の誕生日は理由もなく好きだった気がします。



今はもう昔ほど誕生日を心待ちにすることもなくなりましたが(!?)、


歳を重ねるごとに自分自身も充実したいと年々思ってきました。



先程、先輩の歌い手さんのブログを読んでいたら素敵な言葉がありました。





声楽家である前に、音楽家であり


音楽家である前に、人間である





音楽の世界で生きていくのは楽しいことばかりではなく辛い事も多いのですが、

一番忘れてはいけない、大切なことを言っている言葉だと思います。

僕もそうありたいと思います。



これからも益々頑張ります!!



今日は一日フリーなので思う存分楽しもうと思います。

またこれからの一年、さんさん(33)と降り注ぐ太陽のように明るく楽しい毎日を過ごしたいですね。


今後ともどうぞ宜しくお願いします!!




☆今後の演奏会情報はこちら へ。(一部更新しました!)