2年ほど前から、「千葉県歌曲アカデミー」の講師をしています。


「千葉県歌曲アカデミー」は世界の名曲の数々を歌う講座です。


毎年7月頃オーディションがあり、9月くらいから月2回のペースで講座を開いています。



「千葉県歌曲アカデミー」が発足してから、僕は講師として時々ですが発声や歌唱指導を行いました。


この講座では年に一度、一年間の勉強の成果を発表する「修了コンサート」が行われます。



2年目の今年、第2期生による「修了コンサート」が千葉県文化会館の大練習室で行われました。



♪Kei’s  Blog♪-歌曲アカデミー修了コンサート


今日の修了コンサートでは、イタリア、日本、アメリカ、ノルウェー、アイルランド、ドイツ等の

世界の名曲の数々が歌われました。



受講生の皆さんはとても勉強熱心で、日頃の勉強の成果を十分に発揮されていました。



去年初めて第1期の修了コンサートを行いましたが、プログラム的にも、そして発声や音楽も、

格段に良い方向に向かっていることはとても嬉しいです。


皆さん、素晴らしかったです!



第2期は修了しましたが、9月から第3期の歌曲アカデミーの開講が決まっています。


7/22にオーディションがあるそうなので、「歌ってみたい!」とご興味のある方は是非ご参加ください。


僕も引き続き、月1回くらいのペースで指導に伺います。


詳しくはこちら へ。



第2期の修了コンサート終了後、受講生の皆さんからプレゼントをいただきました。



♪Kei’s  Blog♪-歌曲アカデミーメッセージ



これを開くと・・・・・




♪Kei’s  Blog♪-歌曲アカデミー寄せ書き



何と、寄せ書きでした!

しかも僕の似顔絵つきです!!


似顔絵は修了コンサートで素晴らしい美声でシューベルトの「ます」を歌ったHさんによるものです。


似てますか?(笑)

僕はとっても似ていると思いました(笑)



こういうの素直に嬉しいですね。



そういえば先日出演した「若い芽のαコンサート 」には、この歌曲アカデミーの受講生の皆さんに沢山お越しいただきました。

いつも心温まる応援をしていただき、本当に感謝しています。



音楽を通して、


歌を通して、


色々な方々に出会い、


人と人との交流や輪が深まっていく。




本当に素晴らしいことだと思います。


これからもこういう出会いを大切にしていきたいと、心から思います。




☆今後の演奏会情報はこちら へ。(一部更新しました!)