若い芽のαコンサートが終わって3日が経ち、早いものでもう7月になりました。


6月下旬の、あの怒涛の四日間は嵐のように過ぎ去り、今はまた普段の日常生活に戻っています。






今日は7/4に行われる「藝大とあそぼう」のリハーサルがあり、入谷の台東区生涯学習センター・ミレニアムホールに行ってきました。




ホールでは台東区上野の森ジュニア合唱団の皆さんが元気よく歌っていました。



子供が一生懸命歌っている姿は本当にかわいいし、つい笑顔になってしまいます。



一曲だけ、子供たちと合わせをしましたがとても楽しかったです!





ジュニア合唱団との合わせの後、別室で室内楽との合わせ。



「世界の名曲」をソプラノの方と歌うのですが、



僕はロシア民謡の「ヴォルガの舟歌」、そして日本歌曲の「荒城の月」を歌います。




この2曲は芸大大学院在学中の作曲科の方が、今回の為に特別に編曲してくださいました。


聴き慣れた名曲も、編曲によってすごく印象が違うものになっていたので楽しみながら合わせをしました。



室内楽奏者の皆さんは本当に上手で、今から本番での共演が楽しみです。



詳しくはこちら へ。




**********************************





さて先日の若い芽のαコンサートですが、


7/4(土)14:00からNHK千葉放送局のFM放送(千葉県域向け)で放送する予定です。


<千葉80.7Hz 白浜82.9Hz 勝浦83.7Hz 銚子83.9Hz 館山79.0Hz>



残念ながら抽選で外れて行けなかった方、都合が悪くお越しになれなかった千葉県にお住まいの方、


是非お聴きください!






それからコンサート当日司会を務めてくださった、

NHK千葉放送局のキャスター椿りささんが、ブログで今回のコンサートを記事にしてくださいました。


僕の記事や写真も掲載されているので、どうぞご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/chiba/caster/nikki/090701_tsubaki.html



☆今後の演奏会情報はこちら へ。