図らずしもお休みになった時は | グズグズ悩むの自分でやめた。楽になるって簡単。

グズグズ悩むの自分でやめた。楽になるって簡単。

カラオケスナック オケイのママ、オケイです。勝手にカウンセラー活動やってます。
悩みって悩みじゃない??
悩みたくて悩んでるんだ。
どうなるのかなんて自分で決める!

こんにちは。


カラオケオケイのオケイです。


何度かご挨拶なしに突然始まってたことに今気づきました。


さて、全国的に小中高お休みだね!


それに伴って仕事が休みになってる大人も多いかと思う。


突然のお休み。外出やイベントも自粛ムードだし、何しよう。


とお考えの皆様。


私の提案は。。


思いっきり休もう!

ということです。


普段我慢してやってること、嫌だけどやってること、最低限と思ってやっていること


この際だから全部やめちゃおう!!


何もしない!


もうね、嫌ってぐらい何もしないとね、自分のやりたい事が見えてくるのよ。


なんか、親だからご飯作らなきゃとか、怒られるから掃除しなきゃとか


○○だから〜しなきゃ。


みたいなこと全部やめると、その中からでも本当は自分がやりたかったらやってたことが浮き出てくる。


十分休むと感覚がクリアになって、やらされてると思ってた事が本当はやりたくてやってたんだ!て見えてくるよ。


私は何もしないを3日ほどやるよ 笑


そしたら、子供にご飯作ることも掃除もやりたくなってくるよ。


その感覚を掴むと嫌だけどやってることを減らしていくってどんなことか、わかるから。


やらされ感満載の時って疲れるのよ。


ご飯食べて笑ってる子供の顔も見えなくなるし、部屋が綺麗になってもまたすぐ散らかるしなーとかマイナス面ばかり気になっちゃう。


だからこのチャンスを利用して、やりたいこと見つけてみたら?ていうのが私の提案。


お試し!