くれない星人? | グズグズ悩むの自分でやめた。楽になるって簡単。

グズグズ悩むの自分でやめた。楽になるって簡単。

カラオケスナック オケイのママ、オケイです。勝手にカウンセラー活動やってます。
悩みって悩みじゃない??
悩みたくて悩んでるんだ。
どうなるのかなんて自分で決める!

夫婦だったら 

恋人だったら

してくれてもいいじゃん!

言わなくてもそれぐらいやってくれても当然じゃん!

してくれないってことは、私のこと好きじゃないんでしょ!

好きじゃないから興味ないんでしょ!!

とかさ。

そうなると人は、そんなことないよっていう、相手の言葉は信じない。

そんなことないのに、ちゃんと好きなのに。

私はそんなに毎日メールしなくても会えなくても、ただあなたと気持ちが通ってるって思うだけで幸せなんだよ。

あなたが私を好きだっていうことがわかっただけで満足なんだよ。

好きの表現が違うだけなんだ。

あなたのことが大好きなんだよ。。。


自分の理想にそぐわないからって大事な人を責めてはいないか?

好きが伝わってこないとか言う前にちゃんと聞いてみたか?

勝手に決めつけてないか?

こんなに好きなのに信じてもらえないと悲しくて、好きな気持ちにも自信が持てなくなってしまうよ。


。。。こんな感じの掛け違い、よくあるよねって思う。


理想、タイミング、温度感。


全く同じならそんな掛け違いは起こらないんだろうけど、みんなそれはマチマチだもんね。


だからさ、とにかく自分だと思うの。


自分がその人のこと、好きなら相手の気持ちも疑わなくていいんじゃん?


その気持ちよりも、してくれなかったこと数えて不安になるなんてバカみたいだよ。


私はあの人が好き。

あの人は私が好き。


同じバカならそっちをバカみたいに信じたほうが良くない??


会えなくてもメールがなくても、自分を思ってくれてる人がどこかにいるって信じるだけで強く生きることができると思うよ。





猫団子