足摺岬GYMにようこそ! | kei-f50のブログ

kei-f50のブログ

ブログの説明を入力します。

旅の二日目は、足摺岬。

天気に恵まれて、景色がとてもきれい✨
BGMは、火曜サスペンスケロね🎵。
ここで、名シーンが繰り広げられてるケロね。



海ガメいるかもって言ってたケロ(*^^*)
みてみるケロ~...
...
こ、こわいケロ(/o\)。

四国最南端、記念に撮影ケロね。
せっかくなので、
少し散策してみました。

足摺岬灯台ケロ~🎵。
昨日のホテルにもこんなんあったケロね。
よくにた照明があったね(^-^)。

白山同門まで、降りてみました。
石が可愛いケロ~🎵
たまごみたいに丸いケロよ。

素敵な景色でした。
けど、帰りが大変!Σ( ̄□ ̄;)。
続く階段に、
膝上がぷるぷるする。

すごい負荷がかかってる。
鍛えられてるケロ(*^^*)。

足摺岬GYMにようこそケロ~!


さて、お次は、
ジョン万次郎史料館。

ジョン万次郎さん、
あまり知らなかったんだけど、
すごい人ですね。

旺盛なチャレンジ精神、
決してあきらめない、
じぶんで決断し、人のせいにしない、
3つのジョン万スピリットで、
幸せになりたいケロね。

おひるごはん、
昨日の暴飲暴食でお腹を壊した私は、べべちゃんと宗田節うどん。やさしいだしで、癒されます( 〃▽〃)。
元気なツレはメロディちゃんとジョン万次郎丼。おいしそうやね。

食後は、
竜串海岸を、散策~。
不思議な岩?けろね。
木材みたいケロ。
あっちは集合住宅みたいな穴が一杯ケロ。


次は近くの、海洋館へ。
伊勢海老、おいしそうけろね(^_^ゞ。
蛙のお仲間も見つけました。



そんなに大きな水族館ではなかったけど、
面白かったです。

城めぐりのはずなのに、
お城に行ってない二日目。
スマホアプリでは、たくさんお城を攻めました(*^^*ゞ。

今夜のお宿まで、車を進めます。
つづく(^-^)。