四国高知散策 2018年秋 | kei-f50のブログ

kei-f50のブログ

ブログの説明を入力します。

早いもので、気づけばもう11月。
ブログをアップせずに、10月は通りすぎてしまいました😅。早い...。
11月も中半ですが、月始めに四国高知に行ってきました。

今回はべべちゃんがレポートしてくれます。

リュックに帽子、準備万全で出かけた先は、、、山登りではなく、、
高知県、
いの町紙の博物館ケロよ。

高知にはこれまで、何度も訪れましたが、
ここははじめて。
どんなとこかな?
ふむふむ~
和紙の歴史、原料、道具、
手透き教室、等々。紙についていろいろわかる博物館ケロよ。


5500グラムの原料からできる紙の量はわずかに220グラム。
ほんとに少ししかできないケロね。
大変なお仕事ケロ‼

紙すき体験もできるケロよ。
すっかり紙博士になったケロよ。

さてさて、紙の博物館を、満喫したあとは、、
レストパークいのにやって来ました。
お昼ご飯ケロ~🎵
高知県須崎名物鍋焼きラーメン!
須崎はまだまだ西だけど、
ここでも、食べれるケロ~🎵

ツレはから揚げ定食。
このからあげメチャメチャ美味しいケロ~🎵
1つもらったら、もうすっかりとりこになりました。


お腹一杯、満足満足(≧▽≦)。
高知市に戻って、高知城へ。
もう何度目かな?
べべははじめてケロ~。

石段を登ると、息がきれるケロ~(>_<)。
ゆっくり、天守閣や御殿を楽しむケロ。
天守からの眺めはステキケロ~🎵
何かのイベントをしていて、太鼓の音が聞こえてきました。
いい感じケロね。

天気もいいし、気温も高い。
歩き疲れたあとは、あいくくりんでリフレッシュ✨
いきかえるケロ~🎵


その後も、
路面電車アンパンマン列車に興奮o(^o^)o、
讃岐富士を眺め( 〃▽〃)、
最後は綺麗な瀬戸内の夕日を見て。

たくさん旅の思い出ができたケロ🎵
以上、
2018年秋の四国高知散策レポートでした。
おつきあいありがとうございましたケロ💕。