真夏の城攻めのオマケ@岡崎城 | kei-f50のブログ

kei-f50のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ更新が遅くなりました(^_^ゞ
真夏の城攻め2018@岡崎城の続き?
オマケでございます。

暑い中、岡崎城を満喫した一行は、
中岡崎駅までやって来ました。

駅前にはどこかで見たことのある、
ゆるキャラの看板が。

シャイン、記念撮影📷。

有名人ケロか?!

見たことあるけど、名前は知らないなぁ。
調べてみると、オカザえもんというキャラらしい。

ここに来た目的は、お昼ご飯🎵。
大正庵釜春 本店。
ケンミンショーで紹介された、
もろこしうどんが有名なお店。

とうもろこし大好き💕なので、
ここは是非とも、とやって来ました。

何にするケロ~?
シャイン、若、ちびおう、と一緒に
メニューを手に、熟考しました。


??

負けた...。
あんなに楽しみにしてたのに、
暑さに負けた...。
完敗だ。

ということで(^_^ゞ、予定変更、
天ざるうどんを注文。

まだかな🎵

まだかな、まだかな🎵


やって来ました(≧▽≦)。
いただきます。


ツレは岡崎まぜめん。
入り口で一目惚れ。

ほれっぽいけろね(*^-^*)。

そういうシャインもすっかりとりこ。

いいケロ💕

まぜめんも天ざるうどんも
とっても美味しかったです。
次回こそはもろこしうどんを(^_^ゞ。
もろこしうどんに未練を残して...お店をあとにしました。


名古屋まで帰ってきた一行は、
夏の城攻め恒例のかき氷✨。

宇治金時✨ケロ~。
ひえひえ(≧▽≦)。


みどりせいぶんを補給するケロ🎵
生きカエルケロね(*^-^*)。
涼に癒されました。

帰りの新幹線まであと少し、
お土産選びに余念のない3ケロ。

名古屋のお土産と言えば、これケロ。
青柳さんの、カエルましんじゅう✨。
つれカエルするケロ~o(^o^)o。


コメダ珈琲店のミルクコーヒー、
ゆかりとglicoのコラボ商品も買って、
準備完了。
帰りの新幹線も名古屋を漫喫するケロよ~🎵

以上、夏の城攻めのオマケ、
グルメ篇をお送りしました(*^-^*)。