死に関する話が出ます

苦手な方は読まないで下さいね
















年内のBlackFriday爆買いから

荷物が部屋に溢れていて汗


ゴミ部屋一直線だったので

少し片付けました




が、捨てるの楽しくなってきて

あれもこれもゴミ袋へ


捨てる基準が

『1年以内に使うか、いらないか』から

『死後、残しておきたいか』

になってきて

エンディングノートを書き直し始めたり


頭の中は『死ぬこと』でいっぱいにショボーン

『死んだあと見られたくないものは捨てよう』

と断捨離し始めたのに次の瞬間には

『死ぬ準備しよう』になっていて




ここでヤバっと一旦落ち着いて考え直して

ゴミ袋から生きていくのに必要なものを回収しました

食料品全部捨てようとしてましたびっくり

夏服も全部ゴミ袋に入ってましたびっくり





死ぬことは考えてません。とか言ってこの程度です

意識して生きようとしないと転げ落ちそうです


でも今日は自力で踏みとどまれた

がんばりました照れ



 ↓ゴミ袋までAmazonのお世話になってます

 


 ↓エンディングノートはこちらです

 


 ↓エンディングノートは書き直せるようにフリクションペンで