眠くてダルくて

起き上がりたくないと全力で抵抗する体を制して

這うような気分で病院に行きました

(もちろんタクシー)



相変わらず待ち時間なく呼ばれ

年明けからの不調を訴えた結果

「そうですかーじゃあ薬は同じで出しますね」

「・・・スイマセン」

「何?」

「薬が変わらないということはこの処方で好転する余地が

 まだあると先生はお考えということでしょうか」

「そもそも薬はコロコロ変えるもんじゃないしね」

「リ◯◯ックスはもう10ヶ月使ってますが」

「それだって飲まないよりは効いてるわけだし」

「飲まないっていう選択肢はありません。

 だけど他にもっと効く薬がないかと」

「あなたぐらい長く飲んでたら一通り試してるんだから

 今更もう試せる薬なんて無いでしょ

「・・・ショボーン

「じゃあ次は4週間後で」

「・・・失礼しますショボーン




僕としてはかなり頑張って訴えたつもりです

同じ症状を訴えて内科医師の反応はこの通り


まるで「お前のために時間割いて薬探してなんてやらねーよ」

と言われたような気分になり

診察室出た後、涙が止まりませんでしたえーんえーんえーん


アモキサンのあと試したの2種類だけですけどむかっ

アモキサンの前に飲んだ薬は紹介状にも書いてなかったので

知らないはずですけどむかっ

知ってたとしてもまだまだ試してない薬いっぱいあるわむかっ





なんで心療内科受診して精神削られなきゃいけないんだろうショボーン

しんどいけど、もう新しい病院探しますえーんえーんえーん

内科の先生にもチクってやるむかっ

内科受診の時に受付で紹介状申請して心療内科終わりにしようかなニヤリ

・・・それとも個人◯入でアモ◯◯ン買おうかなニヤリ