年明け以来

トイレ以外寝たきり生活

なかなか浮上のタイミングもつかめず

内科の受診日になってしまいましたショボーン


行くのしんどいなぁ〜

内科の先生なら分かってくれるから

お休みにして来週にしようかなぁ〜ショボーン


と行く間際までグダグダしてましたが

今年の目標をいきなり破るのも嫌で

なんとか起き上がりました


シャワー浴びる元気は出なかったので

シャンプーシートで頭を拭き

ボディシートで体を拭き

下着から全部着替えました



アプリでタクシーを呼び

あっという間に病院へ

待合室は年明け最初の外来で満員

診察室からかなり離れた席に座りました

待つ間はKindleでHuluを見ますが

頭に入ってきませんショボーン

 


1時間ほど待って呼ばれ診察室へ

「調子どうですか〜」

「いやぁ〜年明けくらいから沈没しちゃって汗

「そっかぁ〜」

「トイレ以外寝たきりです汗

「うんうん。今日はよく来てくれたね〜頑張ったねグッド!

えーんえーんえーん

こーやって寄り添ってくれる人に支えられて

なんとか生き延びてるなぁと思います


年末からの体調不良を振り返ってたら

「このぐらいの数値なら救急でも病院へ来たほうがいいね」

という場面が何度があったので


どのくらいの不調は頓服を使うのか

頓服が効かないときの次の手段

それでも効かなければ救急外来に電話

など、先生と相談しながら

持病の症状や数値による基準を

ハッキリさせることができました


頭がハッキリしてるときは自己判断に

ある程度自信が持てるのですが

最近は自分の判断が不安だったので

今回相談できて安心しました照れ


こーやって話し合って一緒に方針を決めていく

って感じが僕は合ってるんだと思います照れ

心療内科の先生とは話し合うって感じじゃなくて

一問一答になってしまうので違和感あるのかなぁショボーン



そしてあんなに行くの気が重かったのに

先生と話してるうちに笑ったりもできてきて

帰る時には

「コンビニ寄って両親にお土産でも買おうかなぁ」

なんて思うくらいリラックスできていました照れ


行く前はしんどかったけど

行ってお話できて良かったです照れ


この内科の先生とは

僕が新卒で働いた頃から

先生はまだ研修医の頃からの

20年近いお付き合いなので

話しやすいし信頼しています


今は引越して遠くなってしまいましたが

それでもできるだけ長く通い続けたいと思ってます


こんな素敵な先生に診てもらえて僕は幸せです照れ