トラジャRAコン宮城レポ(ネタバレあり) | 虎の深海の沼にハマったヲタクの末路

虎の深海の沼にハマったヲタクの末路

Travis Japanの爆イケホスト美ジュの中村海人に沼落ちしたヲタクのブログです

Raod to Authenticity 1/28昼公演宮城レポネタバレあり記事です

 

が、、、

 

まずはネタバレなしの部分から。

 

個人的にライブにはメンカラグッズを身につけて行きたい派だし

できればネイルとかしていきたいのだけど

横アリから宮城までの間にネイルサロンに行く時間もいつものサロンの予約空き枠も1ミリもなくって

ネイルシール貼ってくことにしましたよね。

 

時々お世話になっているインココさんで

シーグリーンという中村海人担ほいほいなネーミングの商品を見つけたので

即行、、、ウソ、、、ミントグリーン系の他シールと比較検討した上で結局その子に舞い戻って

ポチリましたよね

 

 

 

 

貼ってみたのがこちら

Okie Dokie!のOをイメージしてみた!(けどあんま意味なし!)

 

シルバーのはアイスブレイクだったっけな(←ブレイクザアイスでしたw)

一応のえんちゅっぽいカラーにしてみましたよ?

 

なんか時間なくて前乗りしたホテルで前日夜に貼りましたw

写真は公演が終わった月曜に撮ったんだっけかな。

 

前記事にも書いた通り遠征行ってから手荒れしてまして恐らくネイルにも負担がかかってます。

このシール通常は5日くらい持つのですがこの時すでに3日目にして先端が痛んでますね、、

 

 

 

そろそろ本題行きますよー

ネタバレぶっこみます

 

いろいろあって28夜公演はお譲りさせていただきまして

昼公演のみ参戦してきました

 

 

当日は天候にも恵まれまして

自名義当選分でうみ担さんに同行いただきました

 

 

 

寒かったけど、

前泊して環境の変化のせいかライブ前なせいか前日は寝れなかったけど、

持ってく予定じゃなかった方のカラコン間違えて持ってきてたけど、

年末くらいに買い足した緑のベレー帽持ってったのに横アリ後に洗濯してサイズ変わったのかうまくかぶれずそのまま持って帰ることになったけど、

今回もスウェット上下で参戦していてスウェット上に羽織る予定だったアウターにカイロべた貼りしたのをホテルに忘れやがったけど、

(ほぼ自己責任だけどやらかしすぎwww 忘れものはチェックアウト後に荷物を預けられたのでその際無事に回収済みです)、

 

結論、楽しかったキラキラ

 

 

席は、着ブロ4列目

真後ろが通路でトラッコの通り道という神席を引いてしまいました爆  笑

 

 

参戦は3度目だけどオープニングのうみの衣装とかサングラス外すとことかやっぱり爆イケ

今回は高速のえんちゅ移動ちゃんと拝めた

So Sundayじゃんけんで七五三掛が一人になってめそめそしたりじたばたしてたのが可愛すぎて動画撮りたかった(ダメ絶対!)

 

 

で、今回持ってった渾身(?※個人の感想です)のうちわがこちら

※以降使わない予定なのでさらしますw

 

 

ユニタイでの

 

うみの言うこと何でも従え

お手

 

にちゃんと対応できなかったので(え) 以降隠してましたよねごめん

犬とか飼ってなくて勝手がわからなくって(以下略

 

 

②どちらかというとワタシの想いを込めたのがこちらでトラッコのとき出していたのもこちらです

 

通常、ペンラは緑で固定していてコロペン派には疑問を隠しきれなかったけど

ファンサタイムのこのときばかりは白と緑にしましたよね

のえんちゅって書いてんのにペンラが緑だけだったらのえに失礼やん

 

って思ってたのに如恵留さんは見てくれなかったけど

(スタンドの方に全振りしてて着ブロ見てくれてなかった)

 

うみはちゃんと全方位反応してくれるんですよね

お隣の同行さんのもちゃんと見てくれてたっぽいし

ワタシの渾身の(?個人の感想です再)↑にも「うんうん」みたいにうなづいてくれてて感動しましたよね笑い泣き

なのにあざとかわいい感じで歓声とかあげられなくってごめんな

 

インライ、ソロでもいいですよグリーンハート(え

 

※こういうときのうちわのおろしどきわかんなくってうみが通り過ぎたあともしばらくうちわ見せつける体制だったw

 

MCとかめっちゃ盛り上がった

舞台上で坊主にする役お待ちしてます(待つな

 

後半戦LEVEL UPのコール、横浜では

 

うみ

Watch me level up

Play you like a gameboy

わしら

Watch me level up

Play you like a gameboy

 

だったのが今回は、

 

Watch me level up

Play you like a gameboy

 

Watch me level up

Play you like a gameboy

 

になっていて(ガイシのときからだったんでしたっけ??)

 

ヲタクの負担減らしてくれてるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あの、ワタシのいつぞやのブログとか読んでないですよね、一応。

こんなキモいブログ読まないでほしい

読むくらいならゲームしてた方がいいって

 

ちゃんとPDCA回してくれてる感じだし

 

これは北海道行くしかないか!?

遠いし、寒いだろうけど。

 

 

ツアーに関しては本当は宮城で祭り納めの予定なんですけどね。

 

福岡は日程的に無理で

大阪静岡は人気半端なさそうで(直前キャンセルとかあるかな、、)

マジで真剣に北海道調べだしてますw

 

トレカもまだ交換しきれてないしなー

あ、中村分と一応川島分集めてますので交換していいよーって方、ご連絡くださーいキラキラ

 

アンコールは、

ブロックのお立ち台如恵留さん

(ペンラいじっててあんま見えてなかった降りてないです)

撮影OK曲はStill on a Journey

 

なんか前日のレポを見てたらうみがフラフラだったって読んで若干心配してたけど、

(ヘドバンが落ちてきて目隠しみたいになってる動画には萌えてたくせにってあれ宮城のでしたっけ?←こら)

客席諸共めっちゃ盛り上がって楽しかった(何回言うんだw)

 

(この日の夜公演もみんなフラフラだったみたいで体力お化けトラジャでも流石に2公演目でアンコレベルアップはそうだろうな)

 

 

で、盛り上がり云々の件ですけど横アリの時はアリーナ席のセンターがまじで静かだったのよ

アンチが盛り下げ屋でも雇ったのかってくらい

(そんなビジネスあるのか知らんけど)

5日に入った着ブロは後方のスタンドから声が響いてくるからそんなに感じなかったですけどね

 

宮城みたいに辺鄙な、、、もとい駅からシャトルバスでさらに1時間ほどという立地の会場に参戦となると強火率が高いのかって思ったり思わなかったりしつつ、

横浜のがトラジャコンのデフォルトじゃなくてよかったって思ったのが本音です個人の感想です

 

アンコールのとき「せーの」って言ってくださった方

ありがとうございました

 

そんなわけで初宮城は楽しかったけど、

できればもう少し暖かいときに、そして体調万全のときに来て多ステしかったなw

懲りずに北海道行こうとしてるけど

 

自軍には秋コングルでいてほしいですね

そういえばキスマイの時は11月にドーム入った記憶あったな

遥か遠い記憶ですけど

 

シャトルバスの件とか書こうと思ったけど長くなったし

気が向いたらふらっと記事あげるかもしれません。