広島城天守閣に行ってみた | ごんべの日記♪

広島城天守閣に行ってみた

広島城の天守閣が耐震性を満たしていない為 2025年度後半に閉館するらしい・・・びっくりアセアセ

広島に住んで55年くらい? そういえば未だに広島城の天守閣に入ったことが無いえータラー

 

・・・なので行ってみました!!

 

車を付近の駐車場に停めて 二の丸から入場しますウインク

 

 

いよいよ天守閣に入りますキラキラ

入場料 大人370円也

 

 

   

 

 

 

 

層 歴史展示室

 

 

 

 

 武具・甲冑展示室

 

 

 

 

 

 企画展示室

 

 

 

 

 展望室

 

 

天守閣を出て周辺を散策しましたよウインク

やっぱ城は石垣がええですのぉ~照れ

へぇ~ これは春は桜のトンネルになりそう🌸   広島城といえばRCCスター

 

 

 

二の丸の中も入れるようです!行ってみましょうてへぺろ入場は無料ですルンルン

 

  

 

 

 

ここまでで約2時間 広島城散策しましたおねがい

いやあ~改めて思います 広島城・・・いい城ですなぁ~ラブ

 

 

写真の説明は入れておりませんので 是非皆さんも訪れてみてはいかがですかウインクキラキラ

 

広島城 ウェブサイト

 

 

完了