梅雨入り前に釣りに行く | ごんべの日記♪

梅雨入り前に釣りに行く

さあて今週末から雨が続きそうなので

アナゴを釣りに行ってきましたよ! てへぺろ

ホンマはキス釣りに行きたいトコなんじゃけど・・・朝早いのはムリムリムリアセアセ

 

 

最近は太陽が西に沈む時間も遅くなってきましたので

釣り始めたのが17:00から ゆっくりなSTARTです口笛

19時を過ぎてだいぶ暗くなってきましたね さて・・・ここからが本番です!!

・・・っていうか STARTはもっと遅くても良くない?口笛

・・・にしてもアタリが無いなぁショボーン

ファーストヒットはぶっこみ釣りにカサゴがきましたルンルン

その後 アナゴがヒット!

しかし根に潜られて 結果バラしてしまったアセアセ

されど 次のヒットでは無事に釣りあげる!!

さらにアナゴもう一匹追加ウインク

22時を回って・・・ 23時まで粘ってみようと・・・

 

この写真を撮った直後 ぶっこみ仕掛けにアタリが!!

無事針がかりさせ 足元まで引き寄せ 抜き上げるルンルン

すると防波堤のコンクリートの上にボタっと落ちる物音・・・ガーン

あ~~~~バラしてしもうたぁ~~えーん

引きと落ちた時の音の大きさからこれまでのより1回りは大きかったアナゴ・・・ ざんねんなり~タラー

結果23時まで頑張って アナゴ40cmクラスが2匹 カサゴ20cmが1匹という釣果でした

以前はもっと連れてたしアタリも多かったんだけどなぁ~えー?

エサも1パック使い切るくらいだったのに この日も半分くらいしか使わんかったしなぁアセアセ

 

 

アナゴは天ぷら カサゴは唐揚げで お燗酒を共に美味しく頂きました照れ日本酒

 

 

 

 

 

 

完了