週刊!渓'sFARM♪ | ごんべの日記♪

週刊!渓'sFARM♪

週間天気予報によると月曜日火曜日にまとまった雨が降るらしい・・・傘

これを上手く使わない理由は無いな・・・・と 日曜日から始まった 今週の渓'sFARM晴れ

 

休日を選んだのにはも一つ理由がありまして 実は自然薯の苗が届きましたニヤリ

これの植え付けは結構時間がかかりますので 時間に追われない休日はベストなのですウインクキラキラ

 

 

日曜日・・・先ずは トウモロコシのお手入れラブラブ

 

お手入れが終わったトウモロコシの間に落花生を植え付けますルンルン

 

そして パプリカ、ゴーヤの植え付けキラキラ

 

 

いよいよ自然薯の植え付けです!! 草刈りをしてキレイになったところで・・・

 

溝を掘って パイプを並べます 更に土を盛って・・・

 

植え付け完了~~~ウインク

 

あと・・・ブルーベリーエリアとアーチエリアの草刈りをやっておきたかったのだけど・・・体力オーバーアセアセ

ジム(畑)の後は PROTEIN SAVASを飲んで終了ルンルン 畑と書いてジムと読みます畑仕事は筋トレですてへぺろ笑い

 

 

思った通り 月曜日、火曜日は雨傘ショボーンタラー

 

 

水曜日には最近恒例の草刈り日アセアセ

先日ほぼ刈ったエリアB 残党を処理してから・・・

 

エリアCに取り掛かりますガーン 刈っちゃるどぉ~~!!

この日も2セット筋肉 今日はここまでアセアセ

ジム(畑)で運動した後は30分以内にPROTEIN!

 

 

木曜日は通常の畑仕事~笑い

先ずは収穫可能なタマネギ「つり玉」&平戸ニンニクを収穫ウインク

 

最初に掘って 終了まで乾燥させておきます晴れ

ソラマメ同様 今年は元肥のみで追肥無しでやってみた やはり小ぶりなのだなえー

 

そして畝立て~ 右に見えるはチシャ菜の畝ルンルン

も一つ畝立て~ before&afterアセアセ

右矢印

 

またブルーベリーエリアの草刈りまで行けなかった・・・えーん

 

 

土曜日!今日は植え付けがメイン作業!! これだけ植え付けますウインク気づき

万願寺唐辛子を植え付けて・・・ スイスチャードを植え付けてルンルン

 

ワサビ菜を植え付けて・・・ ミズナを植え付けてルンルン

 

トマトのお手入れやって~~ ボリジを植え付けてルンルン

 

パクチーを植え付けて・・・ でも傍にはこぼれ種から育ったパクチーが花を咲かせています爆  笑笑い

 

んでもって スダチのお手入れしたら・・・ここでTIME UPアセアセ

 

 

またまたブルーベリーエリアの草刈りまで行けなかった・・・えーん

 

 

ジム(畑)で運動した後は30分以内にPROTEIN!

畑仕事後の暑い中で リッチショコラ味はちょっと重いので・・・

レモン味を持ってきました!! クエン酸+からだづくりに必要なビタミン配合だぞてへぺろラブラブ

 

 

 

 

 

完了