まるっと!似島 -ポタリング編- | ごんべの日記♪

まるっと!似島 -ポタリング編-

最近釣りばっかしだしなー

そういうこの日も実は渓流に行こうかと考えてたえー

いや・・・有酸素運動が必要だプンプン!

 

ということで 似島へ行ってきましたルンルン

 

広島市内からみると富士山のような山容をしているので「安芸小富士」と呼ばれていますおねがい

呼ばれていますというか国土地理院の地図でも「安芸小富士」になので正式名称なのでしょう・・・伏線ニヤリ

 

09:50自宅より走ってきて・・・ 10:33宇品港に到着自転車ダッシュ 

出店やキッチンカーが来てる・・・マルシェやってる? ターミナルで似島の資料をゲットチョキ

 

  

11:00発のフェリーに乗り込む 大人450円+自転車160円也

似島は小学生の時 自転車に乗って良く釣りにきていたものだ・・・照れ

 

11:20似島に上陸ニコニコ それではポタってみますか~~~ 11:25 START自転車ダッシュ

 

右回りコースと左回りコースがありますが 海側を走りたかったので右回りコースでルンルン

 

さざ波の音がとても気持ち良いのです照れイヤサレマスネー

 

トンビの羽根かな?

 

後藤新平さんの銅像

 

似島はバームクーヘン日本発祥の地なのですウインクラブラブ

 

 

牡蠣の養殖がされていますねびっくり

 

 

見晴らしの良い砂浜があったので ちょっと休憩ルンルン

ついでに12時をまわっていたのでランチタイム🍙 コンビニのおむすびなのがちと残念ショボーンアセアセ

 

グランピングもできるみたいですねウインク

12:48 ぐるっと一周して似島港に戻ってきましたてへぺろ

 

似島港の駐輪場に愛車を停めてしっかり施錠🔓

 

さて!それでは次・・・行きますよぉチョキウインク

 

 

 

[3]の場所が似島港 [1]の場所がユーハイム似島歓迎交流センター [2]の場所でランチタイム

似島一周約12Km 

くわしくはこちらで右矢印 サイクリングマップ | 似島汽船株式会社 (ninoshimakisen.jp)

 

 

全体のポタリングコース

全行程30.29km

平均速度18.52km/h

 

 

 

 

 

続く・・・