メバル釣り | ごんべの日記♪

メバル釣り

広島では春告魚として愛されているメバルラブラブ

メバルが食べたい~~~照れ

・・・という事で潮回りも良さげだし 行ってきましたメバル釣り!!

 

明るいうちはドライブがてら 色んなポイントをチェック!

16時くらいから竿を出して見る 干潮が15:56だったので防波堤からは海面まで差が大きいので

サーフでやってみたんだけれども・・・ 藻ばかり多くて・・・ 2ヶ所やってみたのだが・・・バツレッドえーん

 

仕方ないんで防波堤からやってみる

風は風速2mくらいの向かい風アセアセ 風の止み間を伺いながらキャストを続ける

太陽が沈んで暗くなり始めた頃・・・ HITキラキラ

ですがあ~~ 15cmほどのコメバル 食うトコないじゃんえーん

即リリースラブラブ

それから少しして・・・ 頭痛にみまわれたタラー 頭イタイタラー

・・・っていうか 人生初の頭痛ガーン おそらく弱風とはいえ風に当たり過ぎたからだろうなぁ~~ショボーン

・・・ということで 身体を温めるのを兼ねてポイント移動車ダッシュ

 

次のポイントに着く頃には温まって頭痛もほぼ無くなっておりましたグッ

しばらくしてHITキラキラ

だけどもまたまた小さいアセアセ これも即リリース

海面がパシャパシャと賑やかになってきまして・・・ プラグが有効かなえーはてなマークジグ単からプラグに変更ルンルン

ところが!? プラグのフックに付いた藻を外していたところ・・・

ガッチリとグラブに刺さってしまい と・・・取れにゃいタラー

この寒いのにグラブ無しじゃあ イヤだしなショボーン

四苦八苦しておりましたところ またまた頭痛に襲われて~~~ガーン

もういいやびっくりマーク サッサと納竿にしましたプンプンアセアセ

 

車ダッシュ

 

帰りの景色カメラキラキラ 夜見る潜水艦もオツなもんですなぁ~~てへぺろ

 

結局メバルKEEP出来ませんでしたーーーーえーん

 

 

 

 

 

完了