週刊!渓'sFARM♪ | ごんべの日記♪

週刊!渓'sFARM♪

今週の渓'sFARM晴れ

連休初日の日曜日 なんとボランティアスタッフの皆さまが来てくださいましたルンルンニコニコ

 

課題は ワラビ畑の整備!! ワラビ畑といってもワラビが自生しているエリアなのですが・・・口笛

草刈りをして日当たり良くしてやらないと 生えるもんも生えてこないので草刈りが必要!

意外と手がかかる・・・アセアセこれがワラビ畑と呼ぶ所以なのですニコニコ音符

草刈り機は2台 慣れてないと危険なので ごんべときょんきょんが刈りますハサミハサミハサミハサミ

 

お助け隊は手鎌を使って頂きます 主に刈った草を運んで貰ってます

 

とにかく 草ボーボーなのでアセアセアセアセアセアセ

before&after 刈り取る途中で撮って・・・カメラキラキラ

刈り終わったのがこちらカメラキラキラ

これで この春も美味しいワラビが食べられることでしょう照れ楽しみにしていてね~~~ルンルン

 

 

そしてごんべは先日草刈りしたスペースに防草シートを張ることができましたニコニコ 

端っこには菜の花用の畝も立てておきましたてへぺろ

 

ごんべが防草シートを張っている時間 みんなで庭の手入れもしていてくれましたびっくり

感謝感激なのですえーんありがとうありがとうラブラブ

皆さま 本当にありがとうございました お疲れ様でしたニコニコラブラブ

大竹在中のスタッフに 万が一の時の為に鯉のエサやり指導~~てへぺろテヘペロ

 

 

 

そしてジャガイモの準備開始 

ブロッコリーとカリフラワーとエバーグリーンがまだ畝におります 空いてる畝をまず整備ウインク

 

そして収穫した後 残り2畝も草を刈り 黒マルチを張りました・・・が!?

畝の一つはタイムオーバーにて張れませんでしたタラー

朝、通常通りに寝坊せずに起きれたら張れたのになぁプンプンもやもや 春眠暁を覚えずアセアセ

 

まぁ 来週だな!! ・・・・って来週 週間天気予報傘マークばっかじゃん!?ガーン

 

 

 

 

完了