週刊 渓'sFARM | ごんべの日記♪

週刊 渓'sFARM

寒波来ました~~~雪の結晶

寒かったですね~~~ガーン雪だるま

 

渓'sFARMにも雪が積もりました うっすらですけどてへぺろ

 

予定のトウモロコシ畝の杭とネットを片づけようと・・・

・・・思ったんだけど これは雪が無い時にやった方が良かろう・・・・と判断アセアセ

 

なので 白ネギと紅染ネギの収穫をしたのですが 冷たさで指の感覚が無くなりガーン

この日は必要な野菜を収穫してサッサと帰りました口笛

 

 

そして土曜日!雪も無くなったんでネットの除去キラキラ

あちこち大穴だらけになってたんで次回は新調しなくっちゃだなアセアセ

 

そして次に作業すべきなのは ジャガイモの準備なのだ!!

3月には植え付けるので それまでに準備しなくっちゃなんだけど・・・

まだまだ作物たち・・・残ってますえータラー

 

 

2月中旬までに全部収穫・・・もしくは処分だなぁ・・・ でないとジャガイモ植えれんえーん

 

取り敢えず畝の一つは空いているので草刈り そして草マルチしときましたウインク

 

 

きょんきょんが「レンコン収穫していい?」との言うので あるんなら収穫して~~~キラキラ

桶で栽培?していた・・・というか放置状態だったのだけれども・・・少し収穫できました笑い泣き笑い

・・・っていうか3年目で初収穫!?びっくり

 

 

 

なんだかんだで 春に向けて色々と作業も増えてくる今日この頃

きょんきょんがボランティアスタッフが欲しい~~~~と吠えています爆  笑

 

 

 

 

 

完了