福利厚生?お疲れさまさま!ゆったりまったり温泉旅♪ | ごんべの日記♪

福利厚生?お疲れさまさま!ゆったりまったり温泉旅♪

年越しキャンプに行かなくなって・・・

元旦から営業するようになって・・・

12月から年が明けて松の内まで仕事をするに当たり・・・

目の前にニンジンをぶら下げてないと気持ちが持たないよ~~でタラー

成人の日が終わると 温泉宿でリハビリをするよ~~になったてへぺろ

 

今年の福利厚生温泉旅! さてさて何処に向かった事やらウインク

 

竹原港からフェリーに乗ります船波 見えてきました白水港びっくり

そうここは瀬戸内海に浮かぶ島の一つ 大崎上島ですキラキラ

 

そしてまず向かったのは標高452.6mの神峰山ルンルン

登山と行きたいところですが 時間もないので今回は車で第1駐車場まで車ダッシュ

駐車場から遊歩道を歩いて15分くらいで山頂まで行けますあしあと

 

駐車場近くの第1展望台からの景色キラキラ

てくてく歩いて 石鎚神社展望台からの景色音符

お~~眼下に見えるは今夜のお宿温泉

そして第2展望台からの景色びっくり

真ん中の島・・・干潮時に歩けるのかなえー?

山頂にある第3展望台からの景色ルンルン

それにしてもこの多島美は素晴らしいですね~~~びっくりキラキラ

この山にはお地蔵さんが至る所においでです照れ 

瀬戸の島々の景色を堪能した後は お宿へGO!!車ダッシュ

 

 

 

チェックインの15時ちょい前に到着したので 宿の傍にある中ノ鼻灯台をカメラキラキラパチリ

 

 

そしてお宿にチェックイングッ

今回で3度目になります「きのえ温泉・ホテル清風館」温泉

部屋からの景色は東側がこんな感じ~~~

 

西側はこんな感じ~~~

弓張岩も見えてます

そして夕焼けもステキですラブ

この景色を見ながら温泉に入れるのがサイコーラブラブ

詳しくはHPでルンルン 

 

旅の汗流し、洗い、景色堪能・・・の3回入浴を済ませた後は・・・温泉照れ

 

 

夕食ですニコニコ

 

食前酒:果実酒(柚子) 先付け:鮟肝豆腐 、紅白氷頭なます、烏賊ときのこ酒盗和え

造里:栄螺、天然鯛、中トロ、天然海老、帆立、烏賊、勘八、あしらい一式

 

上げ膳据え膳ゴキゲンきょんきょん  蓋物:蟹淡雪饅頭

 

焼き物:鮑踊り焼き  合い肴:蕃茄茶椀蒸し

 

台の物:黒毛和牛すき焼き

 

 揚げ物:文田椎茸フライ  お食事:天然鯛釜飯

 

止め椀:河豚摘みれ  香の物:三種盛り  水菓子:ブランマンジェ(石地蜜柑ソース)

 

 

部屋に戻って夜景を見ながら・・・

なんという事でしょうガーン

布団の上にバフッ・・・としたら・・・そのまま寝落ちしてしまったびっくり

ふと目を覚ますと 0:11タラー

夕食後の温泉も愉しみにしていたのに~~~ えーん

結局そのまま 朝までグッスリzzz    やっぱ疲れ・・・溜まってたのかなぁ~~~ショボーンタラー

 

 

その代わり 朝は6時から一番風呂温泉

そしてバイキング形式の朝ごはん~~~ウインク

ご飯の後は再度〆の温泉を愉しんで温泉

10時ちょっと前にチェックアウト お世話になりました~照れ

 

 

フェリーの時間まで少々時間があったので 木江の古い町並みをお散歩したりあしあと

 

 

 

 

 

 

時間が来ましたのでフェリーに乗船船波

今回は車に乗って来ましたので折角ですから天満港から大三島へ渡ることにしましたルンルン

 

 

 

ありがとう 大崎上島

ありがとう ホテル清風館

さらば大崎上島・・・ さらば神峰山・・・ さらば・・・きのえ温泉・・・

 

そして大三島の宗方港が見えてきました  いざ上陸!!

 

 

近くの道の駅「しまなみの駅御島」  次は一度来たことのある道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」

 

 

 

そして しまなみ海道に来たら必ず立ち寄る生口島の瀬戸田にある「バーガー ゴロッケン」

BURGER GoRock'n instagram

 

 

2年ぶりですね~~     「あっ!ごんべさん!ごんべさんでしょ!」と店主さん 

ありがたいですね~滅多来れないのによくぞ覚えてて頂きましたハンバーガー照れ

 

浜田省吾で盛り上がり長居してしまいました音符ウインク

 

バーガーゴロッケンのJ.BOYを美味しく頂いて しまなみ海道を走りR2を走り車ダッシュ

渓の福利厚生の旅も終わりを告げましたルンルン

 

あ~~温泉宿はいいわあ~~~照れ

 

 

 

 

 

完了