日本酒ゴーアラウンド2023 | ごんべの日記♪

日本酒ゴーアラウンド2023

10月1日は『日本酒の日』

この日には涸沢カールにテント張って前穂岳、奥穂高岳、唐沢岳、北穂高岳などの3000m級の山を眺めながら

「涸沢ヒュッテのおでん」、「唐沢小屋のスジ煮込み」などを食べながらお燗酒を呑む

今年はどの山に登ろうか?と・・・ 10日しかない涸沢の秋をこんな景色を見ながら満喫している・・・

・・・ってのが 毎年、年はじめの計画なのですが

なかなか計画通りに行かないのが現実えータラー

今年も行けませんでしたえーん

 

さて!それならば・・・と気を取り直してルンルン

 

今年の10月1日は日曜日でもある事だし 久しぶりにゴーアラウンドに参加してみるか~~~爆  笑笑い

今年は全国18都市での開催だそうですびっくりアセアセ

開催の方でもお声を掛けて頂くのですが  先ほどの年はじめの計画や他にも幾つかの理由により

ゴーアラウンドの開催参加には加わっていない渓なのですてへぺろ

 

それでは行きますよぉ~~~ニヤリキラキラ

 

 

石まつ三代目×福光酒造さん  

ゴールド朝光&酒肴盛り合わせ

 

かど乃おすぎ×藤井酒造さん  

龍勢生酛純米雄町ひやおろし&煮穴子と新物いくらの巻き寿司

 

嬉一×木下酒造さん  

玉川アイスブレーカー&石見ポーク野菜巻き

 

そらや×馬上酒造さん  

大号令純米真吟磨き&海鮮春巻き+蒸し茄子と汲み上げ湯葉だし醤油かけ

 

こびと×仁井田本家  

にいだしぜんしゅ生酛純米原酒秋あがり&りんごのコンポート、クリームチーズといぶりがっこ、自家製醤油麹仕立て

 

山椒魚×月の井酒造

和の月生酛原酒有機米純米吟醸酒60&鶏肉スパイス

 

はちすけ×梅津酒造

梅津の生酛純米山田錦80&ホルモン5種、自家製秘伝のタレ、自家製キムチ、燻製チーズケーキ

 

むしやしない×旭日酒造

十旭日純米酒ひやおろし&石見ポークの四川ソース+もろみソースの冷ややっことザーサイ

 

一具×玉櫻酒造

玉櫻生酛純米山田錦&アワビの柔らか煮+近江鴨のロース煮

 

今年のゴーアラウンド 広島は12軒のお店が参加されておりました

その中から お燗酒を提供してくれるお店をチョイス日本酒炎

さかずきんバッジを胸に付けハシゴ酒させて頂きました照れ

 

 

 

今回はカジュアル感のある遠州木綿の着流しでてへぺろ

 

 

 

 

完了