渓流へ行ってきました♪ | ごんべの日記♪

渓流へ行ってきました♪

取り敢えず・・・

2週間前のリベンジがしたいわけで・・・

海の方は今日は小潮だし・・・

キスは昨日串揚げで食べたから またでいいか・・・

今日はサイクリングの日だそうだ・・・

今日知ったんで・・・まぁいいか・・・

やはり 2週間前の続きをしないとどうにもシックリこなくて・・・

やって来ました渓流釣り爆  笑

 

車を停めて 釣り支度を済まし 川下へと歩いて行きますあしあとあしあとあしあと

さて、ここら辺りから釣り始めるかルンルン・・・と急な斜面を滑り降りてみると・・・ 

あらま!ルアー釣りの先行者がいらっしゃるアセアセ  渓流釣りのマナーとして先行者が優先しますニコニコ 

もちろんそれを知って上流へ先回りなんてのはもってのほか!!プンプンハッ

なので少々情報交換をした後 下った急斜面を登り直し更に下流へ下って渓に入りましたウインク  

他の渓にしようかとも思ったのですがえー

やはりリベンジならば同じ渓でないといかんでしょう~~~ニヤリ

 

 

下って登ってまた下り・・・ 動き回ったんで暑い~アセアセ フィッシングベストを脱いで 少々休憩照れ

まぁ正直なトコ 先行者がいらした時点で今日は無理かもねぇ~~~ガーン

そういえばフライフィッシングの方も2名見かけましたねーもやもや

・・・って、この渓で他の釣り人を拝見するのって珍しい~~びっくり 初めてかもアセアセ

 

まあ今日は渓流でのんびり癒されましょう照れ さて釣り上がっていきますかルンルン

 

ここは2週間前に滝つぼにハマった場所ですスター 今回は横着をせず左側から回り込みました爆  笑

ここで水没したカメラは乾燥材をいれて密封してみたら・・・使えない事はないんだけれど・・・ 

暗めの場所だとさっきの写真のようにレンズ内部に溜まった汚れが白い影となって写り込んでしまいますタラー

 

 

引き続き釣り上がっていきましたらば・・・ 来てくれました~~ラブラブ 

24cmのヤマメちゃん 塩焼きラブラブ塩焼きラブラブ食べ頃サイズラブ 今日は諦めていたのでウレシーラブ

このポイントで来てくれましたウインクキラキラ

16cmのアマゴちゃん 即リリースニコニコ アブラハヤ・・・お前もルアー好きなん?えー

 

そして今季初のゴギちゃん これまた24cmの食べ頃サイズ~~ラブラブ

ゴギはこのポイントでヒットしてくれましたニコニコ

他にも3ヒットあったのですが・・・掛かりが浅くバラしてしまいましたタラー

バーブレスフックはかえしが無いので油断するとバラシてしまいますガーン

 

そんなこんなで車を停めた場所まで釣り上がって 17:40納竿拍手

いやあ~ 楽しく渓流を過ごせましたニコニコ

 

 

きょんきょんはというと・・・ この日は何をやっても上手くいかないんで無理せずおとなしくしてたそうですが

いつものアブラハヤを25匹しっかりと釣ってたようですニコニコ

 

 

 

 

完了