週刊 渓'sFARM! | ごんべの日記♪

週刊 渓'sFARM!

2020年7月・・・良く降りますね~・・・ 雨傘

ひと月の降水量の新記録 1923年6月の665.6mmを超えたとか超えなかったとか・・・?

過去最も日照時間の短い7月になったとかならなかったとか?   どうなったんだろ・・・えー

おかげで巷では 野菜の収穫が半減しているとかいないとか・・・???

 

さて 今週も2回しか行けなかった渓'sFARM傘

 

追肥を兼ねながら 野菜たちの様子をパトロールキョロキョロ

先週10cmくらいだった「ズッキーニ」が まぁ育っちゃってびっくり 30cmくらいになってました爆  笑

旨さ際立つ「四葉キュウリ」も本格的に収穫開始 市販品では中々お目にかかれないキュウリですぞルンルン

 

「シカクマメ」も花が咲き そろそろ収穫が始まりそうです 「泉州水ナス」も大きくなってきてますおねがい

 

7月4日に種を蒔いた「ニンジン」日光が足りないせいか発芽せずアセアセ 蒔き直しかなこりゃタラー

 

日が変わって・・・

一昨日は草刈りアセアセbefore&after!!  刈っていたら突然の土砂降りガーン ずぶ濡れになりましたタラー

 

 

んでもって 今日は自宅で苗作り!!

先日種蒔きした ブロッコリー、ロマネスコ、パープルカリフラワー、メキャベツ トレイからポットに移しますニコニコ

害虫除けネットを張らないと パクパク喰われてしまいますアセアセ

 

渓'sFARMへの植え付けは お盆過ぎくらいかな?

 

 

 

さて いよいよ来週は梅雨明けのようです 灼熱の渓'sFARMが待っていますガーン

 

 

 

 

 

 

完了