アスパラガス96 | ごんべの日記♪

アスパラガス96

アスパラガス・・・

既に植えているのですが もう少し数をふやそうかな?・・・と

春に種蒔きをして 自宅で育てておりました

昨日 植付けたアスパラガスです

半分だけ植付けました これで48株あります

半分ということは全部で96株あります汗

 

こんなに増やすつもりじゃなかったんだけど・・・

蒔いた種が全てスクスクと育ってくれちゃって~~~あせる

なんだか 処分するのも可愛そうになってきたので 全て植え付ける事にしました(^^;

 

 

・・・という事で 植え付ける場所を確保せねばビックリマーク

・・・という事で 開拓開始ですあせる

 

雑草だらけの35m×3mの場所を手鎌で全て切り開き・・・

クワとレーキを手に畝立てを行い・・・

100cm×700cmの畝を8つ仕上げました

そして・・・昨日 半分植付けました(^^;

明日・・・残りの半分を植付けます(^^;

 

順調に行けば・・・収穫開始は再来年からですねあせる

 

 

 

 

.